見出し画像

サーナイトex 解説

割引あり

こんにちは、りんです。

サーナイトexデッキの解説です。

リストに関しては、それほど重要じゃないので載せていません。
環境によって細かく変化していくものですし、そもそも自分で考えた方が理解度が上がりますし。
あと、強い構築はそこら辺に沢山落ちてます。

プレイで勝つ環境なので、真似しても勝てません。

大前提として、サーナイトex、ロスギラの2強だと考えています。ミュウVMAXもそこに並ぶくらい強いのですが、分岐があまりに多く複雑なため元々使っていた人間でなければ、サナかロスギラをおすすめします。
サナ、ロスギラどちらもサイドをコントロールするプレイが可能であり、先手後手問わずしっかりと再現性のあるデッキに感じます。
ロスギラはアクロマ引けないから弱いという意見をよく聞くが、無しでも戦えるデッキだと思うので頑張ってください。

サーナイトの不利対面は、主にロスト系統であるため、そこを重点的に解説しました。ルギアは構築次第ですがだいたい五分。それ以外はまぁ勝てます。



各カード解説

ここから先は

5,000字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?