見出し画像

おはようございます、今朝は午前5時過ぎに起きてボブさんへの癒し画像撮りでした

購入したPCのシステムエラー表示です
ただ単にWIN10のOSソフトが消えている、入っていないだけか
それともHDD,SSDドライブの故障かは立ち上がらないと判断が出来ません。
なので、近日中に専門店に持っていき診断してもらいます

インサートシステムディスクドライブ、どのキーを押してもGO!と
書かれているため、HDDやSSDドライブは正常である可能性も有ります

OSソフトだけが入っていないだけかも

この様な事は致命的となるため、診断結果が判明したら
買った所へ送り返すか、廃棄処分にする事にしています

・すぐに使えます・と書かれていますが使えませんからね

OSソフトの投入だけならば別のPCを再度、購入したほうが
ソフトを買ってインストするよりも安いです

廃棄は前に使っている回収業者さんもリピーターになっていますので
そこでOKです

なので診断結果次第でHDDやSSDドライブ故障となると
新しく別のPCを購入したほうが安いです

こういう時のために、第2候補のPCや会社はすでに
保存しています。

私は3社ぐらいがリピーターになっていますので
そこからピックアップも出来ます

この文言はHPにも記載されていますからね
このPCの会社では過去から結構・起きていますので
そんなに珍しい事では無いです
こういう事も有るため、WIN10のHPとWIN11のエプソンPCを
持っているわけです
エプソンPCを購入した所の会社はPCの質も性能も最高なため
再度・PC購入の場合には、ここにするかもしれません。

OSソフトが立ち上がらない、販売する会社としては致命的ですからね
しかもHDDやSSDが故障している可能性も有る

今日もボブさんは1日、元気と順調で趣味で頑張ります\(^_^)/

朝食を食べて調べていましたら、廃棄の所も
バリバリで営業中です

💊は午前8時前に飲んで順調に推移中です
体重も増えていません

石和は本降りの雨となっていますが豪雨にはなっていません

ボブさんの癒し画像は早朝の午前6時過ぎでしたが
この時は曇り空でしたので撮ってきました

進行速度がかなり遅いため、東日本に14号が来る時には
温帯低気圧に変わっているかもしれません

西日本は暴風雨、東日本は大雨に注意、警戒が必要でしょう

これは桜島と同じ様に東日本では富士山のマグマだまり・
地熱マグマが臨界を超えていることも、台風を弱くする
要素を持っています。

非常に大きな活火山の富士山なので、当然・マグマだまりも
大きいため、地熱マグマからの放出地電流も強いからです

なので、箱根火山の大湧谷も噴気口の活動が活発になっています

東日本エリアで地殻からの重力異常が起きていると
台風は気圧でお互いが干渉するため、弱くなってしまう・という事が
過去から多いです。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?