見出し画像

今朝は午前5時過ぎに起きました

今朝は午前5時過ぎに起きました、伊東は晴れ時々曇りで
風は弱いです。

今日もボブさんは1日、元気と順調で仕事、趣味で頑張ります\(^_^)/
本日は外出せず、別の部屋からのアクセス・午前と午後です

また、雨の予報は出ていますがこの晴れ間ですと夜になってからの
可能性が高そうです。

伊豆諸島で火山や地震活動が高まってくると画像のように
自宅から伊豆大島や南沖の空がピンク色になることが多く
深発地震も伊豆小笠原海溝でありましたからね

マグマが関与する深発地震の場合、地震が起きる前は
画像のように空がピンク色になることが、伊豆高原のマンションに
住んでいた時から有り、この現象が再度、出ていました

夕焼けの時間は早すぎるため、夕焼けのピンク色ではないです

伊豆東部火山群、火山の上にそのまま住んでいます
今は落ち着いてはいますが、そろそろ再度の活動時期に
入ってくるかもしれません。

母の納骨が終わりお墓ができています
雨や濃霧の場合、墓苑までの道があまりよくないため
晴れや曇りの日以外には行かないです。

週末に行こうとしたのですが大雨予報が出ていますので
3連休の週末は、山梨のほうに行くかもしれません
ボブさんの癒し画像も撮れますので。

車なので雨になっても平気です

あの静岡県中部のハイパワー豪雨を経験している私です
ハイパワー豪雨は、道路の白線も見えませんので

ECMWF GFSモードの大気擾乱の雨雲と同じです





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?