見出し画像

一粒万倍日×天赦日の思い出

昨日は、2021年6月15日、そう!
一粒万倍日と天赦日が重なる最強の日!

そんな日にnoteを始めてみました、
いすずと申します。よろしくお願いします。

この2つのすごい日が重なる日にはちょっと
思い出があります。

私は1/22が誕生日なのですが、
なんと去年の一粒万倍日×天赦日が重なる日が
誕生日の日やったんですね。

で、その頃私はプロポーズをしてもらっていて
この日に入籍しよう!と今の旦那さんと
意気込んでいたわけです。

なんですが、なんと入籍すると旦那さんは
今住んでいるマンションを出ないといけないという
事態に。

というのも会社が独身の方用に貸している
マンションやったので、一緒に住んでなくても
入籍した時点で出ないといけないという
厳しい世界線やったわけです。
(当時遠距離やったので、一緒には住んでないです)

どうしてもこの日に入籍したいーーー!と
なってた私と旦那さんは、マンションを
出ることすら考え、近くのレンタルトランクルームを
探し回りました。

旦那さんは3月から転勤が決まっていたので、
1月〜3月まで家具を入れておく場所を
探していたんです。
とりあえずマンション出て荷物はトランクルームへ
突っ込んどいて、2ヶ月間は
旦那さんは実家から職場に通えば
いいんじゃないか?!みたいな
話になってたんですね。

当時はプロポーズして数ヶ月、めちゃくちゃ
テンションも上がってたので
入籍この日がいい!と2人ともなってたんですが
いやでも、冷静に考えたら2ヶ月間、
片道1時間半ぐらいかけて職場に通ったり
トランクルーム借りたり現実的ではなくないか??と
なりました。(笑)

で、結局1/22には入籍できず。
旦那さんが転勤でマンションを引き渡す
タイミングで入籍をしました。

入籍日なんて自分たちの思い通りに
できるもんや!とばかり思ったいましたが
社会はそんなに甘くないんですね。(笑)

さあ、今日も1日がんばりましょう〜〜!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?