見出し画像

2024GWキャンプ5/3-5

GWキャンプ大成功!!お天気にもめぐまれた最高の3日間でした!

今回の最高みどころポイント‼️
⭐️近くの新しい活動場所遊び盛りだくさん!カートにも乗ったよ!
⭐️子ども達が発展させたnewアクティビティ⁉️
ヤギの離乳食づくり😂😂😂笑笑
何が入っているかは….なぞ……w
⭐️遠足で行った先には…..スタッフも見たことない土地にキッズと挑む!
⭐️裸馬に挑戦!!!裸馬なんてぜーったい他でできない!大きな馬にクラ無しで乗ったよ!
まるでトトロ🌲
⭐️海で乗馬⁉️仲間の力を借りて実現しました!
海を見ながら乗馬なんて….羨ましいィ〜
わたしも乗りたかった😂!笑笑

それではlet's go🌲🐴🐐🐶💨

うちに来たらまずは動物達にご挨拶!
竹の葉を使うのがとても便利なので自然と竹遊びがスタート。
動物達のおやつのノコギリでギコギコ。
常連さんは難なくクリアしますが、初めての子達は少し苦戦しちゃいます。ノコギリってコツがあるんですよね!✨うちに来ると工具が使えるのも魅力✨挑戦する姿が大好きです😊

動物のおやつを収穫中

初心者竹遊びは動物のおやつとり、コップ作りなどですが、上級者になると….
自分たちで遊びを見つけ出します!これが面白い✨今回の全員がハマったヤギの離乳食作りには思わず目が点に😂😂😂
そしてヤギさんからは大人気商品となりました😂

ヤギの離乳食😂⁉️

そして突如始まる不思議なアイディア….
水たまりにドライアイス!?
泥の水たまりが温泉に….みえましたか?笑

温泉湧きました。いやいや….笑

お次は近くの広大なキャンプ場へ‼️
広ーーーーーい敷地で自由に遊べます。
オーナー様は日本人で、奥様はフィリピンの素敵なご夫婦が作り上げたキャンプ場。
最近オープンしました✨

広大なキャンプ場

敷地内にはフィリピン的住宅。全て竹で出来た家が2つもあります。
ここで泊まることも出来るクオリティ✨
散々竹遊びをした子どもたちが、全て竹で出来た家を目にした感動はすごかった!
テンション爆上げ↑↑↑でした😂

フィリピン式バンブーハウス

敷地内で乗れるカートも大人気。
子どもって乗り物に取り憑かれますよね笑
ちなみに運転手は、ワタクシ坂本が1番だったようです😂1番スリルがあったようでw

散々新しい友達と動物と自然と遊んだ1日目。
さてこのエネルギーモンスター達の2日目はどないなものか!?

2日目へGO‼️

朝から山で遊んだり、お土産プリン作りしたり、暇無しむしろ忙しすぎなキッスファーム😂
お出かけでは大人気、順子さんの駄菓子屋さん。
ちなみに今回はここでランチもたべちゃいました🌭いつも駄菓子屋さんでご紹介してますが、ここはいすみで大人気、レインボーホットドッグさん✨パンは天然酵母、こだわりのホットドッグにキッズ達は完食!でした〜

レインボーホットドッグ

その後は遠足。
実は今回スタッフも未開拓な土地を子ども達と探検しよう企画をこっそり。笑
ここがやばかった!洞窟?トンネル?山道を超えた….超えェ….られませんでしたーーー!


道中がリアル探検。
大興奮の助け合いで、絆がさらに深まりました!

道…..なのか!?
手を引っ張ってくれてありがと😭✨


海にも抜ける道をみつけ、少しだけど水遊びもできました!

夕飯はファームで焼き鳥屋開きました。
手作りのタレを手作りの竹筒でつけて食べます😍
くぅ〜〜〜スタッフ我慢しました🍺😂カンパーイ

さてさてー!最終日の3日目。
動物づくしの贅沢最終日!

まずはドッグスポーツ。牧羊犬とフリスビー体験。うちの牧羊犬たち大会に出るようなプロフェッショナル。故に迫力ありすぎて、いつも子ども達はデッキの上から遠投します😂これが1番落ち着いたスタイル。笑 キッズからのノンクレーム対応です。笑

ノンクレームディスク笑


でも上手にキャッチ🥏💥してくれるので大人気のアクティビティとなってます😊
最後はお手入れでありがとうをちゃんと伝えました。ワンも嬉しいひととき😊

お次は乗馬!
今回はなんとなんと裸馬に挑戦‼️
裸馬はクラ無しでのります!

トットロ トットーロ🌲


馬の体温を直に感じることができるので、生き物の存在を強く感じ心がホッと温まる貴重な体験です☺️

ホッとしたが束の間そのまま歩き出すと、クラが無い故に揺れるーーー!さらに揺れる!
しかもお尻の下は馬の肌、毛なので手入れをしたおかげでツルツルーーー😂すべるーーー‼️とドキドキポカポカ不思議な体験となりました✨
裸馬の経験ある方いますか⁉️
一言で表すなら、トトロの上に寝そべるメイちゃんの気分ですよ😊
最高の時間となりました、!

その後海に移動して海で乗馬!


いぜんインスタグラムのストーリーでご紹介した
この子!福丸君に協力してもらい実現。
海で乗馬なんて…..やりすぎたかな😂
毎回最高キャンプを目指しております!
自由気ままな坂本をお許しください、😂💥

2泊3日もあっという間。
あと3日はいたい〜暮らしたい〜
そんな嬉しい言葉を聞きながら、最後の最高スポット、牧場で牛を見ながらアイス🐮


これを食べ終わったらー、、、
もう帰らなきゃ。
その前にテントの片付け…..
カタ..ヅ….ケ……..
出てくる出てくるパンツに靴下、ズボンにTシャツ!!!!!
あれない、これない、
はい!これが最後のアクティビティ〜笑笑
しかも出発まで時間がないので、ばったばた〜!
なんとか片付け最後のバイバーイ😭

そしてお土産プリンを忘れる、やらかした坂本でした😭戻ってきてくれてありがとう😭

何はともあれ、最高の3日間ありがとうございました☺️✨5〜10歳、男の子3名、女の子2名のキャンプ。半数以上がリピーター様🕺素敵なお客様に恵まれて、問題なく開催できたことに感謝しています。皆様のお陰様です!ありがとうございます!
参加してくださったお客様、応援してくださっている皆様、そしてフォロワーの皆様、いつも本当にありがとうございます!

ホタルキャンプは中止になりましたので、
次回はサマーキャンプ!!
受付は5/26スタートです‼️お見逃しなく!

インスタグラムにハイライトストーリー&多数写真の掲載してありますので、是非ご覧になってくださいね🎵

坂本みゆき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?