見出し画像

おじさんだけど若者文化が好きだ

ある日のニュースでルーズソックスがまた流行り出してるの見た。10年以上前僕が高校生だった時に流行していたものがまた令和の時代に戻ってきたのかとびっくりした。

自分はもう35歳なのだが、ミーハーな性質もあるのかTikTokやインスタグラムを見るのが恥ずかしながら好きです。タピオカが流行った時も男1人でお店に行き映える写真撮ったくらいです笑

若者について行こうとか好かれようと見ているのではなくてこんなものが今流行ってるのか、こういうのが好きなのかって見るのが好きなんです。

何歳でもやりたい事やっていいと思ってて、歳のせいで何かを諦めるのってもったいないと思う人です。もちろん自分に見合った感じがいいし痛々しくない程度がいいと思いますけど。実際僕も出来ないことあります…

服とか好きなんですけどファッションって自己満だと結構思ってるので、歳とか色んな体裁気にして自分なりに生きれないのを窮屈に感じてるのかもしれません。

また結婚とか人生観の話になるけど、みんな違ってみんないいみたいな言葉が好きで自分らしくでいいと思うんだよね。

いろいろ組織とかそういうのに所属してる人は自分の色出すの難しいかもしれないけどちょっと不真面目?に個性出していいんじゃないかな。

もっとアメリカ的な自由な感じでいいと思うんですよ。ハワイしか行った事ないんですが笑

日本人は真面目だから規律とか大切にするの分かるけど、縛られるの嫌いな日本人もいるとだけ覚えて帰ってくださいって言いたいかな。

まぁそんな事言いつつ人一倍周りを気にするしいろいろ考えちゃうからニンゲンって難しいですね。

要は十人十色。こんな時代だけど自分らしく生きようって事です。おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?