幸せが麻痺しない様に

なにが幸せかって人によって違うから難しいよね。大きな事を幸せと感じる人もいるし、些細な事がが幸せって感じる人もいるから。僕は後者かな。でもその些細な幸せが麻痺してきて幸せを感じづらく?なっている気がする。

人間ってないものねだりだよね、どんどんないものを求めて生きていくイメージ。僕もそうだけど。

自分は母親がいるんだけど、45歳で僕を産んだから今80歳なんだよね。一緒に歩いてると孫とおばあちゃんに見られます笑
そんな母と先日PayPayのクーポンがあるからって回るお寿司屋さんに一緒に行ってきたんだけどその時は幸せを感じられたかも。

母は僕より食欲旺盛だし歳の割に元気なんだけど、やっぱり弱っていってる部分もあるし最近は幼児退行して子供みたいになって所があるかな笑 一緒に歩いてると勝手にどっか行っちゃうし、急に立ち止まってお店入ったり。子守りしてる気分です笑 なんだかんだ楽しいのかな。

お寿司屋を出て家に帰って思い出した時幸せだったのかなって思えた。その時も楽しいけど思い返してみて反芻した方が思い出を美化して幸せを感じやすい気がする。

自分はそんな些細な幸せを繰り返してるんだけど、たまにどでかい大き幸せが欲しいなって思ったりする。

結婚したり、子供産んだり、でかい一軒家を建てたり、大きな犬を飼ったり、奥さんと娘におかえりって言われたり。妄想は止まらないね笑

そんな大きな幸せも過ごしていくと麻痺してまた新しい幸せを人間は探していくのかな。そのループなのかもね。

些細な幸せでもいっぱい幸せって感じたいね。人生を楽しくさせるには少しの幸せでも多幸感を感じられる人の方がいい気がする。

天気が良かったり、風が気持ちよかったり、花が綺麗だったり、大切な人が笑ってたり。

幸せを麻痺しないでいたいね。いつも新鮮に。

仕事行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?