Dragon Age: Inquisitionできるじゃん

起動できたわ。なんかEAアプリが勝手に落ちちゃうから先に起動しといてからDA:Iを起動しなきゃいけないようだ。めんどくさ。

起動できるならよほどでない限りは返品しないが操作性の確認だけしよう。で、突貫アダウル。
タル・ヴァショスって書いてるんやが???
あれ、前にカーラス君でやったときタル・ヴァショスじゃなかったぞ?
カーラス君は二刀流ローグだけど今回ヘラーを魔道士にしたからかな。それか事実上タル・ヴァショスなんだけどブルが自分を納得させるために「タル・ヴァショスちゃうで」つっただけかな。
まあアダウルやるなら男でも女でもジョゼとロマンスするだろうからなんでもいいや。タル・ヴァショスでもいいよ。
このデータは続けないけどね。

字が!! 字がでかい!! ヴァリックの胸毛もうつくしい。
よっしゃ返品しないわ。フリーズ頻度によってはぐぬぬってなるだろうけど字がでかいのはもう許す。全部許した。嬉しい。だって字がでかいんだぜ?
Xboxでやってたとき喧嘩売ってるのかってレベルで字ちっさかったもん。ハイエヴァーの織物が読めなくてキレそうやった。

あと操作性について酷評してたやつら何だったんだ。コントローラより快適じゃん。私がキーマウ操作好きなだけか。
日本人様に絶不評の右クリック長押しカメラ移動、すっごい性に合ってる。カメラ向けながらついでにタゲれるからクソ便利でございますわ。
カメラ移動カメラ移動言ってた人間たちが何に不満を抱いてるのか理解に苦しむ。DA:Oやりながら「マウスでカメラ動かしてえ…」って思っとるわ。

戦士ローグだったらまた感想変わるかもしれんが、そもそもこのゲーム、システム上でもストーリー上でも戦士ローグの扱い悪いからべつによな…。
いや戦士ローグの扱いが悪いんじゃなくて魔道士ゴリ押しなだけか。裂け目閉じるのに魔道士が楽やねん。
私のプレイスタイルも仲間キャラ好き勝手に特攻させてアホAIの面倒見るのが好きだからやっぱ魔道士がよい。
タンクは使徒に向いてないって初プレイのカダッシュで思い知ってるんだから。

でも明日からDA:Oの続きやるんだけどね。DA:Iをいつでもやれると分かったのでよしとしましょう。
ははは! 絶対に解散させてやるからな!! 首を洗って待ってろよ審問会!!

…トレベリアンのキャラ固まりすぎてて審問会に引導を渡す役まで押しつけるのやだな。
ていうかレリアナ以外の顧問はちゃんと好きだからジョゼカレンとロマンスする審問官にはやらせたくない気持ち。
レリアナは好きな部分もなくはないけど基本的に妄言妄想妄信オンパレードのサイコパス寄生虫レズ女だから、なんていうか、嫌いっていうか、きついっていうか。うーん。だるい。だるいキャラです。
ハァ。何度も殺したのになんか分かんないけど生きてたってことにされたのクソだわ。
ウォーデンに剣を向けたレリアナの命懸けの想いも刃向かってきた仲間をぶっ殺した主人公の想いもなんか特に理由はないけどDA:Iに出したいから死んでないことにしようってだけでなかったことにされたのマジでクソ。
DA:Iって一から十までそんなのばっかりだね。

うーん。ブラックウォールとロマンスさせるデータで審問会解散させるかな。クズの代名詞だもんな。
ブラックウォール自身も存在抹消の危機を乗り越えて正統派クズとして好きなキャラクターに躍り出てきたが、惚れた男の罪をどうにかしたいがために裁判を私物化する審問官のクソっぷりも含めていいよな。
審問会を潰すのはおまえたちだ! 任せるぞ!(でも2周以上するモチベあるのかな?)
とりあえずわたくしは今月中に第5次ブライトを終わらせます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?