終りなき連続放送にムカつく

終りなき夜に生れつく
ミステリーチャンネル 6月22日 23:55~
んも~~~~。キレそう。一番見たいやつがしんどい時間。
というか来週「青いゼラニウム」「鏡は横にひび割れて」「カリブ海の秘密」「グリーンショウ氏の阿房宮」「終りなき夜に生れつく」って全部見たいじゃん。終わった。

青いゼラニウム、ジュリア・マッケンジーのやつだと医師役で満潮に乗ってのローリーの役者さんが出てるんじゃなかったっけ。短編の中では結構好きなやつだ。
鏡は横にひび割れて、どんな話か忘れたけど好きだった記憶だけがある。ポワロでも鏡の話あった気がする……食事のチャイムが2回鳴るやつ。
カリブ海の秘密は正直ジョーン・ヒクソン版一択なんだ。だってドナルド・プレザンス出されたら仕方ない。でも内容も好き。ミス・マープルがちゃんと年寄りしてる話が好き。
グリーンショウ氏の阿房宮、これハティのやつだよな? ポアロで書く→マープルになる→タイトルのみ引継ぎでポアロ版も出る、だっけ。わけ分からん。キレそう。

終りなき夜に生れつく、見たい……たぶん見る。がんばって起きてる。でもコンディション整えて臨みたかった。
もはや録画前提だからなのか、まともに見れたもんじゃないスケジュールで放送されるのが本当に腹立たしい。
ミス・マープルを見たい人間が16時から見始めて朝まで見続けられるわけねえだろうが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?