見出し画像

2歳で早くもデビュー、わたしと同じ道を歩むのか。

さいきん、買ったばかりでお気に入りだったはずのプリキュアのスニーカーを嫌がるようになった娘。

キャラものの靴ってちょっと作りが固いし、足の幅が広めな娘にはもっとズックみたいなペラペラのが履きやすいのかな〜?

保育園でもスニーカーを履きたがらず外遊び出来ない日もあって先生も困っていたので、新しい靴を見に娘と靴屋さんへ行ってきました。

そして一応サイズを測ってみたらもう16㎝あるので靴は17㎝を買ったほうがいいとのこと。

なぬ?!
こないだ16㎝にサイズアップしたと思ってたのにもう17㎝?!

そりゃ靴も履きたがらないわけだ。

調べたら靴のサイズ17㎝は、5歳の平均だそうな。

ぎょぎょぎょ。体格も良ければ足も大きいのか〜。立派立派。

そして、娘が選んだ靴はこれでした。

小学生ママなら皆知っている「瞬足」というところのメーカーの。


ピンクと薄紫がブームのようです。


試着で履いたら脱ぎたがらずそのまま買いました。

この後、靴下も小さくなったということで、ピカチュウのピンクの靴下とプリキュアのくつしたも購入。
くつしたって一瞬でなくしちゃうので、全色おなじ無地のを買いそろえたい気持ちだけど、ハダシ大好きっ子にご機嫌に履いてもらわなきゃ意味がない。(行ってる保育園では靴下を履かないといけないルール。)

娘はファッションにめーっっちゃうるさいタイプで、気に入らないのはぜっったい着てくれないので、買い物に一緒に行って娘に選んでもらって買っています。通販のときは写真をみせて確認します。

わたしが着せたい服を着てくれたのはほんと一瞬の間だった……無念。


それにしても靴だけみたらもう小学生じゃない。

「瞬足」は日本のキッズ界では誰もが知っている靴メーカーです。

知り合いに瞬足選んだよ〜って言ったら、
「え?!2歳で履ける瞬足あるんだ?!」って反応でした。


2歳にして早くも「瞬足」デビューしちゃったわ。早っ。

もうかわいいベビーの靴は履けないのかぁ〜寂しいなぁ〜。


娘は産まれた時点で、え?もう生後3ヶ月かな?くらいのどっしり具合。因みに3456g。

今尚、1〜2年先をゆく成長具合で、常に大きいね。と言われ、こないだも、「もう34歳かと思った」と言われたばかり。こうみえてまだ2歳なんです。(あと2ヶ月で3歳だけど)


実はわたしも、ハーフということもあり小さい頃から体格がよくて顔も大人っぽかったので、2、3歳上に見られることもしばしば。


保育園時代はもう小学生に見られてたし、小学校高学年では中学生。

高校入学して初めていった美容院では、就活の話しをされる始末。

美容師さん 「もう就活とかってしてますぅ?どんな感じですか〜?」
わたし 「あ、いや、まだ高校1年なんです…。」
美容院さん 「え?!そぉなんですね?!大人っぽく見えますね〜⭐︎」


みたいな感じ。

大人っぽい。

それがずっと嫌でコンプレックスでした。

小柄で小学生でも子供料金で入れた。とか。
飛行機に乗ったらもう中学生なのに子供だと思われて飴もらった。とか

そういう小柄あるあるエピソードがめちゃくちゃ羨ましかった。

本棚の上の方にに手が届きたくない人生だった。


だから、今の娘をみて、
常に年より上に見られるという、わたしと同じ道を歩みつつあることがちょっと心配なのでした。

因みに、わたしが年相応になったのが20代後半で、今は何歳にみえる?なんて怖くて聞けない年になりました。


わたしの母もそうだったようで、歳取ってからは逆に若く見られるようになったそうです。


是非わたしもそうありたい。

ねんどの材料にさせて頂きます。