見出し画像

話題沸騰中!酵素浴✖️ボディケアの古民家スパ♪里山の中の癒しスポットここにあり!

いすみ市を中心とする外房エリアでの魅力的な活動などを毎月ご紹介しています.今月は,下記の情報をお知らせします♪


皆さん,酵素浴ってご存知でしょうか・・・・!
今,話題沸騰中の熱い(暑い)スポットがいすみ市大野にあるのです!!!
この酵素浴スパ,酵素浴に入れるだけじゃ無いんです…!
今回は,里山の中にある癒しスポット,エンザイムスパ 酵素の里さんのご紹介です♪



そもそも酵素浴ってなに??

酵素浴とは,木のおがくずや,米ぬかなどに,酵素を混ぜ合わて発酵させたパウダー状のお風呂に入る温浴の事を言います.
エンザイムスパ酵素の里さんは,ヒノキのおがくずパウダーを使われており,森林浴効果やリラックス効果もあるのです♪

砂風呂みたいな感じです♪
桶風呂に埋まるようにして入ります.

65℃〜70℃に温まったおがくずパウダーの中に15分程入るのですが,体感温度としては,40℃前後ぐらいです.短時間なのに,身体の芯から温まり,汗がじんわりと出てきて,ポカポカになるのです.

この熱源ってなんなんだろう?って思いませんか??
これ,電気やガスなど一切使っていなく,酵素の力で発熱しているのです!
自然発酵熱と言われ,微生物の活動力だけで発酵した熱を利用しています.
自然エネルギーだからか,酵素浴に入った後は,数時間じんわりとポカポカする感じが持続するのが,本当に気持ちがいいのです.
これからの季節,また最高ですね♫
酵素浴は,さまざまな効果効能が期待できると言われています.
短時間で大量の汗をかけるため,デトックスはもちろん,お肌や髪にも良いことばかりだそう♪

こんな方におすすめ♫•*¨*•.¸¸♪✧
✅身体の冷えが気になる方
✅眠りの浅い方
✅とにかく癒されたい方
✅最近汗をかけていない方 などなど

エンザイムスパ酵素の里はここがすごい!

古民家を改修されてつくられたエンザイムスパ酵素の里さんは,自然豊かなロケーションも魅力です.おばあちゃんの家に遊びに来たような,どこか懐かしい感じにも癒されます.

目の前に広がる田園風景♪
古民家ってすごく落ち着きますよね♪

こちらは,酵素浴のみの利用も可能です♪しかし!私が一番おすすめしたいのは,酵素浴➕ボディケア(枇杷の葉さん)です.もうどうしようもなく疲れているそこのあなた!温泉とかサウナとかマッサージとか何かしらのリラックスを求めてるそこのあなた!是非一度体感していただきたい.

筆者はマッサージ大好き人間でして,マッサージの前に,まず銭湯に行って身体を温めてからマッサージ屋さんへ行っていたんですね.なぜなら,その方が身体がほぐれやすく,ぐっすり眠りやすかったからなんです♪
初めてこのスパを発見した時,温まった状態でそのまま全身アロマトリートメントをしてくれるなんて,なんて最高なスポットがあるんだ!と感動しました.(それからこちらのファンです♪)

このアロマトリートメント,単なるトリートメント だ け じ ゃ ございません.酵素浴でポカポカになった身体の状態で,そこから二次発汗タイムがあり,さらに発汗を促し,身体を温めるのです.
ここで汗が滝のように出るのです!身体もさらにポカポカに.
そして,このタイミングでオススメなのが,炭酸ヘッドスパです.身体は温めてもらいながら,頭を冷やしながらボディケア.これ,飛びます笑

全身トリートメントでほぐされて行く中,鳥やカエルの鳴き声も聞こえてきたりして,初めて行った時は思わず,これBGMですか?本物ですか?って確認したくらい.周りの自然豊かな環境にも癒されるのです.

日頃の疲れを癒しに♪自分へのご褒美に♪

筆者おすすめ♪優勝確実な過ごし方のご紹介

🟠180分滞在コース(酵素風呂➕90分施術➕tea time)

🚗到着♪  →  古民家の雰囲気に癒されながらカウンセリング
〜アロマの香りを選びながら,その時の身体のどの部分が疲れているか等をヒヤリングしていただきます.選ぶアロマもその時によって,良い香り〜って感じるのが変わるので不思議です♪
この時に,出していただくお水をたっぷり飲みます♪〜

その時の身体が気持ちいと感じる香りをチョイス♪

🧖‍♀️酵素浴へ♪ → 母屋から酵素浴建屋へ移動し,酵素着へお着替え
〜入浴(約15分間)一番風呂は少し熱め♪熱かったからすぐに出してOK!
その都度かけ直してくれたり,敷物敷いてくれたりするので安心です.
オプションのアイパックは,顔にもおがくずをのせるやつで,初めての時は少し怖かったけど,今では慣れて顔もホットパックでツヤツヤに♪
入浴後,ゆっくり起き上がり,お水を飲みます♪これが染み渡る!
こんな短い時間でこんなにあったまれるんだ!と毎回ビックリします.
シャワーを浴び,ガウンを着て母屋へ〜

アイパックで目元もじんわり温めて♪

💆‍♀️全身トリートメントへ♪  → 二次発汗タイムからスタート
〜母屋のマッサージ室へ移動.ここでも,たっぷりのお水を飲んで,二次発汗タイムへ.ぜひオプションの炭酸ヘッドスパも体感していただきたい♪ 癒しの時間に没入〜

ヘッドマッサージ♪

施術後 →  母屋のカフェスペースでtea time♪
〜お茶をいただきながら,ボーーーっと過ごす時間もまた至福です.日々頑張る自分へのご褒美♪また頑張るか♪って思えるのです.別でカフェメニューもあるので,そちらを注文してゆっくりするのもまた良いですね♪ ※カフェメニューは季節に合わせて変わります♪〜

夏のお手製梅ジャムかき氷♪

店舗情報(料金・営業時間・アクセス)

画像をクリック♪インスタグラムに飛びます♪

【料金】※税込
 🟠酵素風呂のみ(60分滞在) 
    お一人様    ¥3,850-
       お二人様    ¥5,500-
       アイパック       ¥  550-
    はちみつパック    ¥1,100-
     
 🟠ボディケア(酵素風呂→二次発汗→アロマトリートメント→tea time)
  ※お一人様
 180分滞在コース (アロマトリートメント90分)      ¥16,500-
 210分滞在コース(アロマトリートメント120分)   ¥19,500-
     ※ペア予約割りあり♪施術室は別々となります♪
    炭酸ヘッドスパ    ¥1,500-
               高濃度CBDオイル         ¥1,100-
【営業時間】
   11:00〜16:00
            定休日:火曜・水曜・木曜

【アクセス】
    エンザイムスパ 酵素の里(枇杷の葉)
 ☎️ 070-8539-4848
    〒298-0113 千葉県いすみ市大野1347番


ご予約はこちらから

画像をクリック♪予約専用サイトに飛びます♪

  〰︎取材後記〰︎

のぼりが目印♪

2021年6月にオープンしたエンザイムスパ酵素の里さん.
オーナーの里佳さんは,元々東京で10年間酵素浴サロンを開いておりました.このいすみ市大野に移転するきっかけはコロナだったそう.
さまざまなご縁もあり,今の古民家を見つけ,大工さんにお任せしないとできない補強工事等はやってもらい,塗装などはお友達や皆んなと完成させたそうです.お話を聞いていく中で,どんな状況の中でも前向きに進んでいく里佳さんの行動力が,さまざまなご縁を引き寄せているんだなぁと感じました♪
エンザイムスパ酵素の里さんは,不定期でイベントも開催されています.今までに,テントサウナの会や,月を愛でる会なども開催♪
このエンザイムスパ酵素の里が,癒しと交流の場になれば♪と里佳さん.
イベント情報等,ぜひインスタにてチェックしてみてください♫•*¨*•.¸¸♪✧


いすみ市周辺は自然豊かな環境が多くあり,それらは本当に素晴らしく,そしてその環境を存分に味わえるような空間を提供してくださる活動をされている方々がたくさんいらっしゃいます.
いすみ市周辺にお住まいの方々はもちろん,県外にお住まいの方々など,自然に癒されに是非いすみ市へおこしくださいませ♫•*¨*•.¸¸♪✧


今月は以上です♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?