見出し画像

水風呂が川!?サウナエンさんへ行ってきました!

いすみ市を中心とする外房エリアでの魅力的な活動などを毎月ご紹介しています.今月は,下記の情報をお知らせします♪


水風呂が川!?サウナエンさんへ行ってきました!

大多喜町中野しげキャン内にある,ログハウス型フィンランド式サウナのサウナエンさんのご紹介です🎵

画像をクリック🎵インスタグラムに飛びます🎵

インスタグラムで見つけて以来,水風呂が川だと!?なんか楽しそう!ということで,行ってみたいなぁと思っており,やっと先日行くことができました.昨今のサウナブームの中,サウナだけでなく,これぞ大自然をも満喫出来るという贅沢空間で,最高のロケーションでございました〜。

筆者自身,普段は銭湯大好き人間で,サウナはサウナーと言うに及ばないレベルなのですが,すでにまた行きたいと思っています!
(サウナーへ続く道の,扉の開く音がしっかり聞こえました)

このサウナログハウス全て,若き林業家の方々の手作りとのこと!凄い!

キャンプ場内という事もあって,トイレやシャワー室兼更衣室もしっかりあり安心です.
この日も尋常じゃない暑さでしたが,川ってなんでこんなに涼しいんでしょうね.腰までつかりながら,ひぐらしのBGMの中,仲間たちと他愛もない話をする.あ〜ヒーリング.

少し早く着いたので川遊びでクールダウン🎵

一枠(要予約)が1時間半で,この日は18時〜の枠で利用しました.こちらへ来る前に養老渓谷を1時間半程ハイキングしてきたので,川遊びも出来て,サウナでととのって,あ〜ヒーリング.筆者グループは3セット入りました.そして筆者は,初めての“あまみ“というものを体感したのです!
最高の休日となりました!

“あまみ“とは。。。
「あまみ」=「しっかりサウナに入れている」という事である.

サウナの「あまみ」って何?まだら模様の正体は?
正直二枠分居たかったです。
出る頃のライティングも素敵でした🎵
サウナ後のドリンク🎵一杯付なのが嬉しい🎵優勝です。
画像をクリック🎵サウナエン予約サイト

この日は,サウナだけの利用だったのですが,ぜひともキャンプでも利用したいと思いました🎵キャンプして,サウナも入って,川で遊んで🎶
最高ですよね!

画像をクリック🎶しげキャン予約サイト

いすみ市周辺は自然豊かな環境が多くあり,それらは本当に素晴らしく,そしてその環境を存分に味わえるような空間を提供してくださる活動をされている方々がたくさんいらっしゃいます.
いすみ市周辺にお住まいの方々はもちろん,県外にお住まいの方々など,自然に癒されに是非いすみ市へおこしくださいませ♫•*¨*•.¸¸♪✧


今月は以上です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?