見出し画像

メリークリスマス!恒例イベント『吉松サンタ』を新人広報がレポート!

みなさんこんにちは!12月にアイスタイルに入社した、エクスターナルコミュニケーション(社外広報)の大澤です!

今日はクリスマスですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は街にきらめくイルミネーションを見ながらお散歩するのが楽しみです♪

さて、みなさんのところには、サンタさんはやってきましたか?
アイスタイルにはこの時期になると毎年【吉松サンタ】がやって来るんです!

アイスタイルの創業者である吉松は、創業時から毎年クリスマスにプレゼントとして社員に大量のお菓子を贈ってくれるそう。

なにその素敵なイベント!ぜひお手伝いしたい!!ということで
今回は新人大澤が、吉松サンタの準備の様子をレポートします!

・・・・・・・

早速準備開始です!社内のコミュニケーション促進を担当するインターナルコミュニケーション室(以下:インコミ)が中心となり、まずは全国の拠点・店舗の計45カ所にお菓子を振り分けます。

広い会議室もいっぱいになる程の、すごい量のお菓子!

グミ、チョコ、せんべい、飴、クッキー、
そしてナッツやチーズ系のお菓子まで…
全社員に喜んでもらえるよう、種類も多岐に渡ります。
詰めているだけでワクワクしてきました!

そして、吉松サンタからのメッセージも。
社員へのねぎらいの言葉とともに、吉松さんの温かい気持ちが伝わってきます。

そして発送準備完了!す、すごい量です。 全国の拠点・店舗に届け~!

次は東京オフィスにお菓子を設置します!
次の日の朝に楽しんでもらえるよう、 インコミの皆さんとともに配置や飾り付けにこだわります。

明日、このお菓子を見つけた時にワクワクしてもらえるかなと思いながら
一つひとつ丁寧に置いていきます。
でも量が多すぎて、慎重に置かないと崩れてしまいそう!
楽しい悩みです(笑)

そして、遂に設置完了!!!
カウンターの表と裏まで、カラフルなお菓子がいっぱいです!!
明日が楽しみだな~

・・・・・・・・・・・・

そして翌日。
朝から吉松サンタコーナーは大盛り上がりです!!!

沢山のお菓子に歓声をあげながら、手に取っている社員の姿をみてほっこりしました。
子供のころに、朝枕元にプレゼントが置いてあった時の気持ちを思いだします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてあっという間にプレゼントはなくなり、オフィスは笑顔に包まれていました。
今回、はじめて吉松サンタに参加しましたが、
アイスタイルの仲間を大切に思う社風が伝わってくる素敵なイベントでした。

準備中も「明日はサンタだね!楽しみにしてるよ!」とたくさんの方に声をかけてもらい、
社員の皆さんは毎年この吉松サンタを楽しみにしているんだな、と準備に関わった者として嬉しくなりました。

益々、これからアイスタイルで働いていくことが楽しみになりました。
いつかは全国の拠点の吉松サンタを取材したいな…とも思ったり。

それでは!メリークリスマス~
そしてみなさん、良いお年を!