見出し画像

購入ハードルを下げる文章の書き方【ミニ講座】

追記:2022年3月6日 購入ハードルを下げる言葉一覧を7個追加
追記:2022年8月5日 購入ハードルを下げる言葉一覧を4個追加
2023年6月4日更新
2023年11月1日更新


今回は「購入ハードルを下げる文章の書き方」というテーマのnoteです。

ブログを書いている方の収益源は成果報酬型アフィリエイト(商品が売れたら売上の一部がもらえる)が多いと思います。

でも、そのままペロッとアフィリエイトを張っても中々成約しないし、クリックすらされないことの方が多いですよね。

しかし、今回お伝えさせていただく方法を実践していただければ少なくともクリック率とアフィリエイトの成約率アップに効果が期待できます。

その方法ですが

「言葉の力」使って誘導します。

変な意味ではないですよ。いわゆるセールスライティングの力を使います。

実は言葉には、あなたが思っているほど強力な力があります。

例えば、偉大なあのウォルト・ディズニーの名言に

追いかけ続ける勇気さえあれば、夢は必ず叶います

という言葉があります。

どうでしょう、この言葉を聞くと

「努力を続ければ夢は叶えられるかもしれない」

という心理が働かないでしょうか。

働かない?じゃあ次の言葉はどうですか?

今だけ無料
先着10名様限定
1クリックで返金保証

どうですか?なんかめっちゃお得な感情が湧き出てこないですか?
ちょっと気になりますよね。

言葉には、こういった魔法のような力が秘められています。

ですが、こうしたセールスライティングは、一見怪しいと思われがちです。

しかし、物やサービスを売る会社であれば100%使われているテクニックでして、逆にこのテクニックを使わないとアフィリエイトの成果がいつまで経っても出ないかもしれません。


本noteでは、そんなハードルを下げる魔法の言葉一覧と使い方を実例つきで初心者の人でもわかるように説明していきます。


それでは、さっそく本編です↓

ここから先は

2,255字 / 2画像
この記事のみ ¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?