見出し画像

ミルボン エルジューダ解説!〜髪質、ダメージ別〜

『エルジューダ(Elujuda)』は、美容メーカー「ミルボン(MILBON)」から発売されているアウトバス(洗い流さない)トリートメントブランドです。

エルジューダの種類

現在、発売されている種類として5ライン・10種類が販売されています。
髪質やダメージに合わせたトリートメント選びが出来るのでオススメです。

◼️エルジューダ MO&FO(オイル)
柔らかで艶のあるスタイリングしやすい髪へ

☆FO
髪が細くてコシのない、やわらかめの髪質にぴったり!コシを与えてくれて、しなやかで柔らかな状態に整える効果があります。

☆MO
普通~硬めの髪用。固さのある髪をやわらかく仕上げる効果があります。ダメージが進んでゴワゴワと硬くなってしまった髪にも最適です。

◼️エルジューダ エマルジョン(ミルク)
内から潤った柔らかでしなやかな髪へ

☆エルジューダ エマルジョン
水分保持力の弱い細い髪を、柔らかくしなやかな髪に導いてくれます。水分保持力の弱い細い髪をやわらかく、しなやかな状態へ。

☆ エルジューダ エマルジョン プラス
硬さのある髪をやわらかで扱いやすい素直な状態に整えてくれるます。保湿効果が高く、乾燥や硬さのある髪を柔らかで素直な状態に。

◼️エルジューダ サントリートメント(オイル&ミルク)ダメージケア&紫外線カット

SPF25 PA+++
「スムーステクスチュアオイル」が配合され、UVカット成分を毛先まで均一にのせる事が可能。

☆ エルジューダ サントリートメント セラム(オイル)
キューティクルに集中的に作用して水分となじみながら浸透し、しなやかで素直に髪に導いてくれます。

☆ エルジューダ サントリートメント エマルジョン(ミルク)
分保持に大切な働きをする有機酸を豊富に含み、毛髪に浸透して髪の保水力を高めてくれます。

◼️エルジューダ リンバーセラム&メロウーセラム(オイル)根元からしなやか動きやすい髪へ

☆エルジューダ リンバーセラム 
柔らかい髪専用。軟毛でペタンとなりやすい髪にコシ感を高め、しなやかで動きやすい髪に導きます。

☆ エルジューダ メロウセラム
普通~硬い髪専用。根元に付けてもべたつかない処方で、根元からハンドブローして髪に動きを持たせながらスタイリングができる。

◼️エルジューダ グレイスオン(オイル&ミルク)毛先が自然と内に入る柔らかな髪へ

☆ エルジューダ グレイスオン セラム
保湿力が高く、キューティクルを保護してくれるので、しなやかで指通りの良い髪が実現します。

☆ エルジューダ グレイスオン エマルジョン
有機酸を含み、水分保持力に優れたバオバブエキスは、髪の内部まで水分を浸透させ、やわらかさと潤いに満ちた髪へ導いてくれます。

髪質&スタイリング別

エルジューダの全種類の特徴についてご紹介していきました。ご自身の髪質や用途に合わせて選んでみて下さい。

エルジューダの正しいつけ方

1.お風呂あがりの髪を優しくタオルドライ

2.手のひらに必要分をプッシュして手のひら全体に馴染ませます。

3.毛先から中間にかけて、左右均等に付けていきます。

4.少し握るように髪に馴染ませたり、優しくクシでとかしてあげると効果的です。