見出し画像

りんごりらっぱ/しりとりするだけのpodcast

しりとりをするだけのpodcast「りんごりらっぱ」を2022/8/25に始めました〜!リスニングはこちらから↓
https://spotifyanchor-web.app.link/e/rVzXr1wqFub
私イッシュウはしりとりが大好きです。
この遊びをすると家族旅行で愛知から鹿児島に行くまでの車の中を思い出します。
それと大人になると?初対面の自己紹介ほど相手のことをちゃんと知ることができないものはないなあというか
結局肩書きや今までやってきたことを相手の世間体になんとなくそえるように精一杯想像して探り探り地雷原を歩くような会話になるなあ、、と正直僕は苦手です。
でも初対面で勝ち負けのない状態でしりとりをするとなんとなく相手の出す単語や間合いの読み合いで相手がどんなものを摂取してきたのか、他人にどんな空気感で接しようとする人なのかが大体わかる気がして楽しい。
そんなこんなで今18時間くらいを通算しりとりに費やしているけど楽しい

実はしりとりの発端はこのこばさんとのしりとりだったりする↓
https://spotifyanchor-web.app.link/e/rNyxcBCqFub
ぜひ僕としりとりしてくださる方募集します〜〜〜
サムネイラストは初回のなっちさんとのしりとりをしよ〜っと決めた朝に思いつきで描いたやつ。
「そんな絵本なんかあった気がする」っていうのを目指して架空の絵本を描いたつもりが実は調べるとりんごりらっぱって絵本はあったりリンゴジュースの商標だったりしてあれれ〜どうしましょ〜っとなってる坊主です。

ま、いいや楽しいので続けま〜す
一般社団法人作るときはまた別の名前にしよう(いつになることやら)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?