放射線技師アルバイトの研修(胸部X線健診)

胸部X線健診の放射線技師アルバイト研修に行ってきました。

技師バイトは初めてなので、行く前から緊張していました。

「息を吸ってー止めてください。」

スイッチ「ぽち」

「はい、楽にしてください」

だけの仕事かと思っていましたが、機械の準備だったり、パソコン操作だったり色々必要だということがわかりました。

しかも、健診車によって物の配置や、手順が違うこともあって、慣れるまで大変そう。

受健診者への接遇も最初はおどおどしてしまいそう、、

撮影が欠けたり、余計なものが入ったりしたままで、撮影を終了してしまうと、追加で撮影に出向かなきゃいけなくなると聞いて、責任も大きいなと思いびびりました。また、ドライバーさんはめっちゃ優しい人もいれば、すごくきつい人もいるらしく、戦々恐々です、、

とりあえず、安全に、正確に撮影ができるようになっていきたいです💪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?