見出し画像

ロッキー山脈のお膝元!コロラド州都デンバー訪問記

2019年2月16日〜2019年3月9日に大学の留学プログラムでアメリカ・コロラド州のデンバーに行ってきました。


デンバーはコロラド州の州都で、アメリカのほぼ中心に位置しています。

ゴールドラッシュによりできた街と言われ、アメリカ中部の経済・文化・政治の中心地として発展しました。

自然豊かなロッキー山脈のお膝元に位置する都市でありながら、とても近代的で魅力あふれる場所です。


画像1

デンバーは上の写真のユニオンステーションを中心にして発展しています。


画像8

コンベンションセンターの青いクマのオブジェが有名です。


画像2

メジャーリーグチーム「コロラド・ロッキーズ」の本拠地である、クアーズ・フィールドです。

クアーズは、現地のビール会社名です。

標高1600mに位置するため、ボールが飛びやすい球場であるとされています。


画像3

上の写真のペプシセンターは、NBAチーム「デンバーナゲッツ」の本拠地です。


画像4

NBAの試合を観戦して来ました。チケットはインターネットで購入することができます。

とても熱いゲームでした。日本のプロ野球を現地で観戦しても、声を出さずに静かに見ている私ですが、NBAのゲームでは声を枯らして応援していました。

世界最高峰のプレーが目の前で繰り広げられていると思うとゾクゾクしました。

ただ、観覧席の傾斜が大きくて、上り下りする際に恐怖感を感じました。


画像5

画像6

画像7

私たちは、デンバー大学に短期留学しました。デンバー大学は私立の大学で、まさに「THEアメリカの大学生活」が送られていました。

昼食は食べ放題しかも美味しい!教育レベルが高く、クラブ活動も盛ん。デンバー大学はいい大学でした。



画像9

画像10

ロッキー山脈ツアーにも参加しました。普段ならバスから降りて散策するそうなのですが、私たちが訪問したときはあいにくの猛吹雪で、バスの中からの観光になりました。


デンバー訪問は仕事や留学などの目的が多く、観光を目的として行くことはあまりない都市かもしれませんが、基本的な施設はなんでも揃っており、快適に楽しく生活することができました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?