見出し画像

今年の夏やりたいこと

さて、いよいよ明日から夏休み!

今年は、かなり予定を入れてしまいました(笑)
子どもの希望を聞きつつ組んだつもりですが、
一緒に動く私もハードスケジュールに(笑)

さて、子ども優先で予定を立てたものの、
自分のやりたいことも整理しておこうと思います。


1、短い論文を執筆して賞に応募する。


夏休み明けは公募している論文関係の締め切りが重なります。
できれば3つ、少なくとも1つは完成させて応募したいものです。

2、家の片付け


現在ぐっちゃぐちゃな我が家。
物が増えすぎているのが諸悪の根源なので、
処分したり寄付したりして整理します。


3、模様替え


2に伴い、家具を買い替えたり、
子どもの服・物が整理できるよう模様替えをしたい。


4、動画編集をしてみたい


せっかく旅行や遊びの予定があるので、動画撮影して編集してみたい!
できれば、youtubeチャンネルも作って投稿してみたい!


5、洋服の友布でのベルト作り


ワンピースがあるのだけど、同じ生地のベルトが欲しいなと。
簡単なものを作ってみようかと。

6、夏休み明けから、今年終わるまでの仕事の計画・準備


これはやらねばならないこと(笑)
いつも、夏休み中にこれまでの仕事の整理とこれからの計画・準備をしています。
毎回、全然完璧とはならないけど、ある程度は進めておくと楽なのでがんばります。できれば、自分が携わる部分は完璧にしておいて、あとは周囲との調整や臨機応変に対応する時間にしたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?