見出し画像

【ディズニーランド】with5歳&1歳児

ディズニーランドに1泊2日で行ってきました!良かった点を残しておこうと思います。タイトルの通り、5歳&1歳を含めた4人家族でのディズニーの為、同じような家族構成の方に参考となればうれしいです!!

家族構成
父:30代中盤
母:同上
長女:5歳
次女:1歳
になります。

長女&次女共に初めてのディズニーランドでした。
妻がディスニー好きという事もあり今回は奮発して、アンバサダーホテルに宿泊しました。結果、最高の2日間となりました。

【良かった点】
・アンバサダーホテル
シェフミッキーに娘はテンション爆上がりでした。
コロナが緩和されたおかげなのか、ミッキーとは触れ合う事が出来ます(サインはNGでした)。

画像2

・事前に1時間単位でのスケジュールを作成
小さな子供が居ると、何が起こるかわからないという不確定要素が多くテンパる可能性が高いですが、予定を立てておいたおかげでスムーズな2日間を過ごすことが出来ました。ちなみに、スケジュールの実績はこちらです。

画像1・マジカルミュージックワールド
これ、感動しましたわ。子供も目をキラキラしてましたが、大人も感動でした。抽選になりますが、申し込むことをお勧めします。
・ベビーカーステップ
これ、マジで買ってよかったです。パーク内の移動やアトラクションの待ち時間で長女がご機嫌だったのは、これのおかげです。
https://item.rakuten.co.jp/tcconlineshop/atyc_017/?iasid=07rpp_10095___ea-l9u1jllr-7b-e570ce64-37fb-456f-b4d1-46be71dab292

画像4

これからディズニーに行かれるご家族の方、参考になれば幸いです。

最後に

ディズニーで長女のティアラを落としてしまい届け出を出したのですが、数日後にこんな素敵な手紙と共に戻ってきました。

画像3

文面が素敵すぎますね。

ディズニー、最高です!また行きます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?