見出し画像

フルーツプラネットハウス 5月

210531_フルーツプラネットハウス_さくらんぼ

この惑星は「フルーツプラネットハウス」

フルーツの形をした惑星だからこの名前にした、とても安直なネーミングだ

ここには不思議な生物が住み着いている

その不思議な生物を観察することが毎月の楽しみである

ギィの観察日記_5

朝方、薄っすらとまだ月が見える頃

サクランボの惑星を見つけた

今回はこの惑星が新しい「ギー」の住処だろう

「ギー」については、何をしていてももう驚かないと思っていたが

今度の「ギー」はまた新しい姿を見せてくれた

サクランボの上で

釣りをしているようだった

謎の生物は、やはり謎が多くあるから謎の生物なのだろう

釣り具の先には餌ではなく

「星」を付けていた

きっとこの星につられてかかる獲物は

きっとそれもまた不思議な魚なのだろう

その魚を食事をするためか、それとも魚を誘惑する遊びなのか、、、

「ギー」についてはまだまだ観察が必要だ

観察を続けてみるとしよう

月に一回記録をまとめてみる

ではまた

----------------------------------------

謎の生物「ギー」

記録者「???」

----------------------------------------

絵・文:一色十秋

ここまでたどり着いていただきありがとうございます。気に入っていただけましたら幸いです。またのお越しをお待ちしております。