見出し画像

【ゴルフ】ハンディキャップは15に悪化…

2024年のシーズン、パッとしないゴルフが続いています。これまで43ラウンドを消化。平均スコア101.0(ベスト88/ワースト120)、平均パット35.0(ベスト30/ワースト42)と、平均で100切れてない状況です。

全てのスコアカードを提出しているわけではないですが、さすがにハンディキャップも下がりました。昨年後半、調子の良かった頃のスコアが今後徐々に計算の対象から外れていくと思うので、当面は悪化傾向ですかね。最近はちょっと分不相応な数字が重荷になっていたので、今後のハンデ競技では、もうちょっとは戦えるようになるんじゃないかな…と期待します(笑)

ハンディキャップ証明書 - 2024年7月時点

一時期の「チーピン、シャンクのオンパレード」というほどの散々な状況からは脱却しつつあるので、ここから徐々に調子を取り戻していけたらなと思ってます。

シングルへの道、なかなか険しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?