いし(ポケカ中)

30が見えてくる年頃ですが、最近人生始めました笑☺️ 読書、自己探究、ポケモン、猫を愛…

いし(ポケカ中)

30が見えてくる年頃ですが、最近人生始めました笑☺️ 読書、自己探究、ポケモン、猫を愛します。 最近ポケカいじってるのでそちら関連で記事書いていきます。

最近の記事

紙の本と電子書籍の使い分けについて!

こんばんは!たまには僕も「実利的」なことを書いてみようと思います笑 今日のテーマは「紙の本と電子書籍」です! 僕はよく読書をするのですが、マコなり社長の動画を見ていると電子書籍を勧めてくるので(というか、紙の書籍が煽られているので笑)、 「どういう使い分けがベストなのか?」ということを疑問に思いました。 確かに電子書籍は、 ・何冊分も、デバイス1つで持ち運びOK ・ハイライトの引き直しが容易(削除も可能) ・ページ検索やマーキング、目次からのジャンプが効率的で使い勝

有料
100
    • 紙ノートとデジタルノートの違い(個人的見解)

      こんばんは、Isshyです。日中は仕事、夕方はバスケットの練習に参加していまして、こんな時間の更新です汗 今日のテーマは、デジタルとペーパーのノートの違いです。 私事で失礼しますが、僕は紙のノートが好きで、いつも変ったノートを見つけると買ってしまうことがあるんですよね… それって、普通に浪費じゃないですか?(笑)当たり前のことなのにちゃんと向き合ってこれていなかったので、これを機に「そもそもなんでノート使うの?デジタルとペーパーでどうやって使い分ければいいのかな?」とい

    紙の本と電子書籍の使い分けについて!