見出し画像

日記(3月の爪とミネラルマルシェ)

4月に入り、あたらしく入社される方の受け入れで久しぶりに出社。のんびり移動していると、近くの企業の新入社員ぽいグループがみんなでランチに行くところに遭遇しました。進学したり、就職したりで春は新生活の時期ですね〜。

そんなこんなで秒速で過ぎていった3月の爪の話と、ミネラルマルシェのお話です。

3月の爪

前半は楽しみにしてたGELiSMのジェルを塗りました。GELiSMのM01 peach jellyです。

再掲です 油断して写真がない

気になっていて買いたいな〜と思ってましたがなかなか近場で発見できず、ようやくゲットしました。
色がかわいいし、塗りやすくてマグネットも動かしやすいので入門にいいな〜という感じでした。マグネットジェルも積んでるのあるので塗らないと。

月末にミネラルマルシェに行くぞ!と思っていたので後半は石が沢山付いた爪にしました。

ピントが合わない

本物の石ではなくて、グミジェルという硬さのあるジェルでそれっぽいのを作って乗せています。
それなりの大きさはほしいけど、高さがあると引っ掛かるので注意です。今回ちょっと欲張ったので服やその他色々がよく引っ掛かり、持っていかれないかどきどきしていました。

パーツに使ったジェルは元々色がついているタイプなので便利。もうちょっと色濃いめだともっと良かったかも。

外で見るとキラッキラでよかった〜!

さいたまミネラルマルシェ

数年前から石収集にハマっています。磨かれてルースになったのももちろん可愛いですが、主に鉱物標本や原石が中心で、細々と集めています。

BYREDOの新作のアイシャドウパレットも鉱物モチーフというのを見てめちゃめちゃ悩みました、が、買ってないです。使いこなせなさそうで…。でもパケ可愛いんだよな…でもな…。

BYREDO公式HPより引用

話を戻してミネラルマルシェですが、石の展示即売会です。今回は過去最大規模の出店数ということで、絶対行くぞ!と思っていたのですが予定を調整できず…最終日に滑り込みで伺いました。

見ているとお店の方がそれ可愛いですよね〜と話しかけてくださったり、色々教えてくれるのも楽しいところ。ちなみに石の効能を謳う系のお店もあったりしますが、押し売りとかはないので大丈夫です(多分)

ピンク×水色のバイカラーのトルマリンを買うぞ〜と意気込んで行きましたが目移りしすぎて、途中夫に「私が目移りしてたら、初志貫徹しな!って言って!(泣)」という謎のお願いをしていました。危なかった…。

戦利品はこんな感じ。

うーんかわいい。沼です。
見てまわっている時も視界がキラッキラで最高でした。

気になった方はミネラルショーやミネラルマルシェを覗いてみたり、石屋さんのオンラインストアを見てみてください。おすすめは初心者向けの価格帯から載せている、ほたるみねらるさんと小さな星雲さんです。(もちろん高級品もあります…!)

ほたるみねらるさん

小さな星雲さん

次から次へと新たな沼が出てきて忙しい&嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?