見出し画像

日記(2月の爪と家アプデ)

2月は”逃げる”で3月は”去る”なのであっという間ですよね〜と人に会う度言ってましたが、本当に一瞬で2月が終わったのでびっくりしています。なにこれ。

もう3月も半ば?ですが2月の爪の話と、ちょこっと家の中をアップデートしたよ〜という話です。
3月上旬は会社のイベント準備でドタバタだったのと気圧に負け続けていて…。本当に気圧に負けるのをどうにかしたい(泣)

やっぱりオーロラが好き!!

2月は塗り変える暇もなく、ずっとシアーホワイトの上にオーロラパウダーの爪でした。

オーロラパウダーが好きすぎるんですよね。
擦った上にインクとか使ってもいいし、パーツ乗せてもかわいいし、グミジェル乗せるのも好き。
最近だとマグネットジェルの上に擦るのも好きです。

セルフネイルがメインで全然使い切れないのに、メーカー違いでいくつか買っていて、そろそろ収納が危ない。でもまだ欲しいのがあるという…。
一番好きなのはオレンジに光るパウダー。グラデーションの上に乗せるのもすごくかわいいのでおすすめです。

爪がかわいいと爪ばかり見てしまうというか、なんか手をひらひらさせて眺めてしまう。分かる人いるはず。寒すぎて出社を諦めてほぼ家にいたため、会社のネイル好きの同僚とネイル談義できなかったのが2月の心残り。

家(マイナー)アップデート

突然なんか家いい感じにしたい!!と思い立ち、書類とか服の整理とかを怒涛の勢いでやって、インテリアを買ってきました。
(多分これ躁だったんだろうな…というぐらい動き、その後体調を崩しました(泣))

掃除でも何でも突然やる気になるのあるある。


まず仕事部屋の窓辺。間に合わせで薄いカーテンを使ってましたがいい加減買い替えたいなと。(本当に間に合わせすぎて丈が合ってなかった)

猫はよくカーテンの内側にいる


ブラインドが好きで探してみましたが、幅?オーダー?切る?と考えた末に面倒くさくなり一瞬諦めかけ…。カーテンと違って幅が大事なので、丁度良いのが無いとオーダーにならざるを得ないのがつらい。
探した末にこれならいけそうと思ったのがIKEAのこちら。


なんと激安499円です。なんでこんなに安いかというと、素材がちょっと丈夫な紙(?)で、テープで設置して下はマジックテープで開け閉めする仕様だから。幅は自分でカットします。カッターで切れるので窓の幅に合わせるのも楽です。

付けてみた

マジックテープが強すぎて開け閉めで破りそうになりましたが、普段閉めっぱなしなのでまあいいかなと。窓辺がさっぱりしました。しばらくはこれでいいかな〜。

気分転換にクッションカバーも変えました。
あっさりしていいですね。

猫も好きみたいです。

次にダイニングの照明。
HAYのPAPER SHADEが気になっていたのでこの機会に買い替えました。


一番小さい50センチのにしました。思ったより大きく程よい存在感です。60センチと迷いましたがそちらにしていたら存在感が強すぎたかも。

これが
電気つけるとこう

コードは別売りで、白がよかったのでこちらのIKEAのを買いました。


ダイニングのテーブルも丸なので合わせるとかわいい。リビングの照明も丸いし、私は多分丸い家具が好き(笑)

雰囲気が良くなったので買ってよかった〜。これと間接照明2、3個あったらいい感じなのでは!?絵ももっと飾りたいな〜ということでまだまだインテリア探しの旅は続きそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?