見出し画像

日記(4月〜6月の爪)

前回の記事からだいぶ日が空いてしまいました。
そういえば4月〜6月の爪について全然書いてなかったので、今回は爪メインでいきます。


4月〜6月の爪

Xに写真はあげてたのでバレバレかと思いますが、マグネットネイルばかりやっていました。

マグネットにオーロラパウダーを擦ったものとか。

かわいいけど結構ギランギランになりました。

流行ってる系統をやってみたくて、パーツ類使ってみたり。

この系統のネイル(なんていうか分からない)あまりしませんが、可愛くてお気に入り!なんとか自分がやっていても違和感少ないようにできたかなと思います。
パーツ乗せるだけでそれっぽくなるんだなあという学び。

ちなみに、このどこかで見たようなパーツ()はセリアにあります。なぜか3個入りです。白が可愛かったので追加で買い足しました。

そしてまたマグネットネイル。

ネイル工房さんの5ミクロンマグネットをセールで買ったのでそれを塗ってみています。これは33番。

5ミクロンって何?て感じですが、配合されてるマグネットパウダーのサイズらしいです。パウダーがとっても細かいので、キラキラというよりは繊細な光り方。
シンプルなうるうるがかわいい。

マグネットジェルはサンプル見た時に、本当にこんなになる??みたいになりがちですが、これは簡単に滑らかな光と奥行きが出るのでおすすめです!
あとベースの時点でしっかりフォルム作れれば尚良し!(それがまた難しい)

5ミクロンでもこれだけうるうるなのに、実は(?)4ミクロンマグネットという更に粒子が細かいものも販売されています。

今度はこっち試してみたいな〜。

ちなみにネイル工房さんは7月から値上げされるとのことなので、気になっている方は値上げ前にぜひ。

あとは久しぶりにもりもりな爪にしてみたり。

色んなところに引っかかるので日常生活は普通に不便ですが、すごく好き。

ただ、これいきなり高さ出そうとすると難しいのと、硬化熱が凄いので自分でやる方は注意してくださいね…!少しずつ乗せて硬化してってやってくとマシです。

ラメとかホロとかもかわいいな〜と思いつつ、全然開拓できてないです。
上の写真ではこれとか使っています。

これから夏なのでクリアだったりカラフルだったり
なデザインやりたいな〜。

おまけ 使っているものなど

最近はジェルばかりで、いつもはこんな感じで塗っています。

ピールオフベース
→ベース
→カラー
→トップ
(どこかでハード一層挟むかハードトップで強度出す)

ピールオフベースはペロリンを使っています。

レビューを見るとすぐに剥がれてしまいましたとか、持ちが悪いとか書かれてますが、正直このジェルの仕組み上しょうがないのでは?と思います…。

私は持ちよりも爪が傷まない方が嬉しいので使っていますが、ペロッと剥がれてくれるのでかなり楽。(私が飽き性ですぐ塗り替えたくなるから逆にありがたい笑)

持ちは大体2週間もつかな?もたないかな?くらい。多分相性があって、合わないベースだとヨレるので注意です。

ピールオフ以外はグレースジェルを使うことが多いです。HEMAフリーが嬉しい。
セールの時期にセット購入がおすすめ。

カラージェルもHEMAフリーがいいのかなと思いつつも、直接肌に触れない想定なので雑貨扱いのものも使っています。
その代わり肌に付かないように必死。ジェルアレルギー怖いので…。

ジェルネイル始めたときからカラージェル以外ほぼ同じもの使ってるので、おすすめ商品などあればぜひぜひ教えてください!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?