見出し画像

【2024年バレンタイン】チョコレート購入記録

毎年楽しみにしているバレンタイン!
もはや自分用にチョコレートを買うのがメインになっているのは私だけじゃないはず笑

今回はサロン・デュ・ショコラのオンラインで購入しました。

商品個別の写真と紹介文は三越伊勢丹オンラインストアより引用しています。


ワイルドベリーポップ<SOMA chocolatemaker/ソマ チョコレートメーカー>

苺のタブレットです。カタログで紹介されていてSOMA chocolatemakerを知って、購入してみました。
商品ページの説明がもう素敵すぎて…!

弾けるキャンディとミックスベリーをホワイトチョコレートの中に入れました。優しいピンクカラーもかなり女子ごのみ。甘酸っぱさの後に強めのパチパチ感が口の中に広がる楽しさを味わってください!

三越伊勢丹オンラインストアより

パチパチするってことは…ポッピングシャワーの苺チョコ版…ってコト?!!(??)そんなハッピーなチョコもちろん食べたいので購入。
この他にも、クレームブリュレのような焦がしホワイトチョコレートなど個性的なタブレットがありました。そちらも気になる。

ガレットショコラ・カカオニブ<PAYSAGE/ペイサージュ>

もともと気になっていたペイサージュもこの機会に購入。

カソナードを使用したガレット生地にエクアドル産カカオやカカオニブを混ぜて焼き上げた2種をアソート。懐かしさを感じさせます。

ちょっと食べてみたところ、硬めの食感でザクザク、甘さは控えめだけど香りがとっても良い!止まらなくなりそうで慌てて缶を閉じました笑
缶も飾っておきたいかわいさ!野の花の道(絵本)を思い出しますね(何の話)

ディスク キャラメル カラマンシー<Philippe BEL/フィリップ・ベル>

薄いディスクの真ん中にカラマンシーキャラメルを入れミルクチョコレートでコーティング。抜群のバランスです。

柑橘好きなのでどれか買おうと思い、今回はこちらにしました!うすーいチョコに柑橘のキャラメルおいしい…。
フィリップベルはタブレットも気になっていたものの、こちらは瞬殺で買えなかったので来年リベンジ予定です!

マンディアン キャラメル ブロンド<Atelier gato/アトリエ ガトー>

こちら個人的イチオシです!!!!!!

ブロンドチョコレートのマンディアンです。ピーカンナッツ、ヘーゼルナッツ、オレンジコンフィ、クランベリーが上に。ベースのチョコレートの中にはブロンド色の薄板状のキャラメルが入っています。

チョコレートが美味しいのは勿論ですが、板状のキャラメルがもう…病みつきになります。
去年のサロンデュショコラで購入して早々に食べきり、でも日本に店舗がないため、食べたい…食べたい…と亡霊のように言い続けてましたがようやく…!

実は3個買っていますが、こちらは賞味期限が11月なのでながーく楽しめます!!
全然意識してませんでしたが、今回購入したものは全体的に賞味期限が長くて嬉しい。

以上、2024年バレンタインの購入品記録でした!
おやつタイムが楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?