見出し画像

石川県白山別山ツアー⛰①

6/30(金)〜7/2(日)と
石川県白山&別山ツアーをしてきました。

石川県別山


山の魅力へと、私を一気に惹き込んでくれた
コムさんとオジと共に、11名の参加の皆様と共に
行ってきました✨


今回のツアー初日は日本海側は荒天。
大雨、暴風…。

ルート変更をし、1日半山小屋待機。
貸切でエクササイズしたり乾杯したりと
それはそれで貴重な経験でした。


こうゆう状況の自然の中にいると感じる事…


自然の中は予測できないからこそ、
その中でいかに今ある最大限を
考えて見つけて動いていかに楽しむか!

これって日々の過ごし方も仕事においても
人生においても繋がっているよなー…と

今回も荒天の洗練を全身で受けて
そんな事を自然から学びました。


スタートから大雨


風。ガスって何も見えない


急遽南竜山荘に避難


切り替えて乾杯…笑。何でも楽しめる皆様が最高。



2日目も雨風強く、山頂を目指せる天候でもなく。
登山は保留に…。
ラッキーな事に山小屋が私達で貸切だった為
エクササイズやヨガを楽しみました。
そして15時からまた宴会笑。

南竜山荘さんのお心遣いで食堂貸切。
エクササイズやヨガをしました🧘‍♀️
オジの体操も面白かった!


食堂貸切で、小村さんの講演会で山話⛰
皆で何杯飲んだのだろうという山小屋生ビール🍺笑


めったに出来ない山小屋滞在をしながら、
最大限に山小屋時間を皆で楽しみ、
山を登ってないのに、
参加の皆さん達で一気に仲良くなり
絆深まった1日半でした!!
(全力で楽しんでくれる皆様に感謝でした)


🚩南竜山荘のスタッフさんがとてもアットホームで、施設も綺麗だし快適でした。
🛖南竜荘情報はこちら


1日半、お世話になった南竜山荘🛖


次回は、ご褒美のように晴天となった
別山登山についてです✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?