見出し画像

あつ森に夢中です

相も変わらず入院生活です。
6月から7月にかけて、調子の悪い時期がしばらく続いたのですが、ここ数週間は落ち着いています。
そんな中、大手家電店の抽選販売に当選しまして、あつ森仕様のSwitchを入手しました。
手元に届いたその日から、もうずっっとあつ森三昧、あつ森中毒な生活ですよ。
とにかく時間はあるので、カレンダーをいじって先に進めることなく、毎日コツコツですよ。
そりゃもう、楽しいです。
くそじじいがいい年こいてあつ森かよって、看護師さんはみんな思ってると思いますよ。
若い看護師さんは、DS時代のどうぶつの森を経験していて、話が盛り上がったりもします。
ほかの病室の患者さんが最近始めたらしく、看護師さん経由でセーブの仕方を教わりに来ました。

画像1

毎朝あつ森を立ち上げると、ルーティンがあるんですよね。
化石を探して、鑑定してもらって、お金の成る木を植えて、そしてマイルをこつこつ集めていくわけですよ。
魚を釣って、虫を捕獲して、お金(ベル)と交換して欲しいものを買うわけですよ。家の増築、ゲームの中でも住宅ローン地獄ですよ。
島の評判を上げるため、近くの島に行って住民をリクルートして、移住させるわけです。
住民にもいろいろ居ますよ。
親切でいろんなものくれる人もいれば、さっさとほかの島に引っ越しちゃう人もいます。
しばらくやってると、細かいところが気になり始めるわけですよ。
この木、もう少し右に植えてれば通りやすいのにとか、そうやって島の改造が始まるんですね。
もうね、際限が無いですね。

画像2

SWITCHの最近の号があつ森特集で著名人でハマっている人の島がたくさん紹介されているんですけど、読みました?
いや、びっくりしましたよ。
俺のセンスどうだって言わんばかりの好き放題、やりまくり。
見ててちょっと引きましたが、みんなここまでやってるんだって勉強になりました。
あつ森は、ネット経由でユーザーが行き来できる機能があるんですが、これが駄目なんですよ。
病院には患者向けのWi-Fiなんてないので、ワイモバイルのWi-Fiルーターを入院時にわざわざ契約して使っているんですけどね。
島のデータを相手側に送信しまくって同期取ったりするからなんでしょうか、何度試しても通信エラーになるんですよ。
でも、アローンで遊んでいても楽しいです。
最近のマイブームは、住民といい感じの写真が撮れないかあつ森のカメラ機能で遊ぶことです。

いい感じのカットを貼っておきますね。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?