見出し画像

Tumblrからのお知らせ

ここしばらくアクセスがないからアカウント消すよ、という趣旨の案内がTumblrから届いた。かつては、Tumblrにせっせと写真をアップして、ポートフォリオみたいなWebサイトを目指していたのだった。

Tumblrは、Yahoo!に買収されたという意味では不運なサイトだったと思う。なにひとつグロースハックされることなく、放置されているように見えていたからだ。今はWordPress.comを運営するAutomattic社に買収され、粛々とサービスは継続している様子だ。

Tumblrには3つのサイトを作ったが、そのうち2つのサイトへのリンクをここに残しておきたいと思う。

ZINEづくりにはまっていたときにMeechu Publishingという屋号で制作していました。飽きっぽい正確なもので、2冊か3冊Meechu Publishingで制作販売して終わった記憶があります。
写真の一枚一枚にキャプションが書かれていて、当時は結構やる気あったみたいですね。
2016年3月から2016年9月までの更新。短命だぁ。

いわゆるポートフォリオです。気に入った写真をペタペタ貼っていっただけのサイトですが、今見返すと、とても見慣れた写真と撮ったことを覚えていない写真が混ざってい面白いですね。
2016年12月から2019年1月までの更新。割と最近まで更新していたのね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?