見出し画像

パワースポット的アカウントを作ろう

こんにちは、いっせいです。

昨日は、zoomでのグループコンサルでした。

テーマは、情報発信について。

情報発信についての定義と極意、
基本的な型、
そして究極の秘伝をお伝えしました。

先月から参加されたひろさんからは、
こんな感想をいただきました。

===

一生さん
貴重な時間をありがとうございました。

本日初めてzoomセミナーに参加させて頂きましたが、時間があっという間に過ぎてしまいました( ˙_˙ )

もっと知りたい!もっとやってみたいとノートにたくさんメモしました😊💖

来月のZoomセミナー、新しい会員グループなどとても楽しみにしています💕

これからもよろしくお願いします✨

===

ありがとうございます^^

非常にワクワクされているのが
伝わり嬉しいです。

僕の基本スタンスとして、
もちろんコンサルでは、
テクニックやスキルなどもお伝えしますが、

同時に、参加した方が

・やる気になって行動できる
・自分のやっていることに安心感が持てる
・自信を持ってチャレンジできる

究極を言えば、元気になる!

そんなことを大事にしています。

これは、情報発信でも一緒で、
以前もお伝えしましたが、

発信する情報には、
心が反映されています。

僕が、数日前に、
「もし明日死ぬとしたら」というテーマで
書いた記事への反響をいただき、
すごく体感した部分です。

どんな気持ちで書いているのか、
これが目に見えない形で伝わります。

反応を期待して書いた文章には
その心が宿り、

お金だけを稼ぐためだけに書いた文章には、
その心が宿り、

潜在意識に伝わるのです。

これは、情報発信だけでは
ありません。

日常の全てにおいて、言えることです。

イライラした気持ちが
伝染したり、

メッセージなどにも
相手がどんな気持ちなのか、

感じとれることがありますよね。

だから情報発信だけで相手のことを思うだけの
偽りの心では、それも伝わります。

日常から、関わる人への感謝、
相手を思いやる気持ち、

そういった生き方ができているかどうか

それが、情報発信にも反映されています。

それによって、集まる人も変わります。

情報発信とは、
人を集めるものではなく、
志や価値観に共感できる人と、
出会うためのものです。

もっと言えば、
自分の価値観や理念と合わない人を
集めないためのものでもあるのです。

自分の情報発信によって集まる人は、
その心が反映された人が集まります。

つまり、承認欲求で発信している人間には
承認欲求が強い人ばかりが、集まります。

承認欲求が強い人ばかりが
集まったコミュニティの行末は、
容易に想像できますよね。

改めて、
見直していただきたいところだと
思っています。

それに気づかれたともくんからは、
こんな感想をいただきました。

===

一生さん
ZOOM
ありがとうございます😊

情報発信をすることで
本当に出会うべき人に会うこと
ご縁繋ぎは
圧巻でした!!!

そして
自分の発信によって
共感してくれた人
その発信から
元気をプレゼントできたり
熱い想いを持ったり

投稿1つに想いを込めて
見てくれた人の人生が良くなる
投稿、発信をしていきます!!!😊

熱い想いと共に
本日もありがとうございました!!!

===

ありがとうございます。

これが、本当に大事なことだと思います。

世の中にあるビジネススクールや、
コピーライティングの講座では、

ノウハウやスキルだけが先走り
本質を見失っている気がします。

そもそも論、
なぜビジネスをするのか?
この定義が、ずれているとも思います。

歴史を紐解いて見れば、
働くというのは、
世のため人のためになる
行いをすることです。

それがいつしか、
自分が自由になりたいから、
良いところに住みたい
良い車に乗りたい、
と自己実現へと
定義が変わってしまっています。

もちろん、
それを思うな、するな、
ということではなく、

そのためにやるのではなく、
世のため人のために働いた結果、

得られた対価として、
自分のご褒美にすることは
なんらない問題ないと思います。

これも一緒で
どのような心でやるのか、

これが、すごく大切なのです。

特に今はコロナの影響で
情報を発信する人が増えて、
情報が溢れかえっています。

その中で、
あなたのビジネスや発信に辿りついた時

心が暖かくなるのか、
なにか違和感を感じるのか、

それはあなたの日常の心が
映し出されるということです。

不安やネガティブが溢れる中ですが、
見るだけ、読むだけで、

心が暖かくなるような
愛を感じれるような
元気になるような

そんな発信をする人が
増えたらいいなと思っています。

例えるならば、
SNS上に神社のようなパワースポットを
作るイメージですかね。

それが土台にあっての
ノウハウやスキルだと僕は思っています。

あなたのアカウントが、
パワースポットになる。

そんな情報発信を目指していきましょう。

ゆにわのちこ店長や西野ゆきひろさんのYouTubeを見て、
それを教えていただきました。

https://youtu.be/LAWANJ-w9UE

https://youtu.be/LAWANJ-w9UE

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?