見出し画像

【毎日note 311日】「資産形成」と共にセカンドライフに大切なもの「定年オヤジ改造計画」🤗

話題のこの映画・・まだ見ていませんが・・

画像1

こちらは読みました!

天海祐希さんや草笛光子さんの顔を思い浮かべながら・・

楽しく読めました

画像2

そして・・流れで読んだのがこちらです

これはドキドキ感と共に反省・・そして強烈なメッセージでした🤗

これからの世代は少し違うでしょうが・・

「高度経済成長」オヤジとは違うけど

『仕事は量』『休まない』『早朝出勤・残業こそ』

こういった感覚の人が上司だったしね😜

私の世代も同じような感覚の人間は多くいたよな

それは「評価する側に合わせる」事が「生き残る術」だったから

否定する気もないけど・・

「知っておいて損はない」というか「知っておくべき事」

これからのセミナーでは推薦図書に加える事にしよう

「資産形成」と共に大切な事は

『言葉にする事』なのだと思う🤗

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?