見出し画像

【毎日note 328日】署名・サインをプロに依頼してみた🤗

という事で行動に移しました。

ネットで「署名・サイン」で検索すると・・

以下の二つのサイトが気になりました

【署名ドットコム】

【サインの達人】


「特別枠プラン」を展開していた【サインの達人】の方を選択しました。

申込フォームに入力して「送信」

三日程で届きました

漢字で3種類、英字で3種類のサインです

6個のサインの各々に動画・練習用シートも付いていました

加えて事務所用もお願いしました

こちらは英字でお願いしたので3種類のサイン・動画・練習シートが届きました

メールのやり取りで全ては完了しましたが・・

途中で担当の方との確認もありましたが、丁寧迅速な対応でした

英字のサイン・・私達世代は英語の授業で「筆記体」を学びました

当時も格好つけて書いてましたので(恥)・・

今の若い方と比べると親しみがありますね

さて・・漢字です

プロスポーツ選手や芸能人のように色紙にサインする訳でなく・・

昨日も書きましたが、「自分である事の証」として使用するものですので

通常の「読み易い」横書きを選択しました

色々な作成例も見たのですが・・

「鈴木一成」ってサインとして崩すのは難しいなあ

 というのが正直な感想でした

それだけに期待して完成を待っていました


出来上がったものは「素晴らしい」大満足でした🤗

これからは「練習あるのみ」ですが・・

今回のサインを使って、実際に「サインする時」を楽しみに・・

その時にどんな風に感じるのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?