見出し画像

【毎日note 191日】QUADERNO🤗??

QUADERNO (クアデルノ)って??


忙し自慢でなく(昨日書いた記事で敏感になってます??)・・・

ちょっとスケジュール的に追われております(セミナー含めて)

が、久々にお天気も良く(大好きな夏の到来!)大谷選手の活躍に歓喜しつつ

iPadをいじっておりましたら・・探していたのでなく・・なぜか?

突然、目に飛び込んでまいりました!!!

「電子ペーパー」「電子ノート」・・なぜに「電子???」

以前から、そういった商品がある事は知っておりました。

でも「ボクにはiPadとApple pencilがあるもんもんもん!」とシカトしてました

こんな記事も書いているのですからねええええええええ😜


ですので・・読み流していたのですよ・・本当に

ただ・・ただ・・ですが、最近はちょっと悩んでもおりました

こんな記事も書いているのですから😜


何となくですが・・「どちらもイマイチかなあ?」と

何かを考える時、まとめる時はやっぱり「書く」という動きは力を発揮します

片っ端から挙げていく・・という作業はPCのmind mapで快調に進むのですが

もっともっと手前の段階では「書く」事でまとまる事が多いのです

それがiPadだと・・書き味も最高だったのですが・・う〜ん

ノートに書き出してもいるのですが、次のステップに進む時にアナログはなああ

なんて事を・・昨日の仕事中に考えておりました


そんな所に「なんという事でしょう?」

「3日遅れの誕生日プレゼント??」

まあ、良いでしょう・・

試しにネットで検索すると「品切れ・在庫なし」が続出・・

取扱のリアル店舗を確認すると「我が千葉県には3件」

これは実機を確認せねば・・

何となく妻を誘い、ヤマダさんへ・・

展示品の下には四つの値札が・・

そうなんですよ・・このクアデルノは二つのサイズ(A4・A5)が・・
加えて「Newモデルが・・7月8日(一昨日)に発売されたばかりなのです
それ故、二つのサイズと新旧機種の計4枚の値札が・・

当然、おNewの方が表示価格はお高めです

私は『A5サイズ」と決めておりました

しかしですよ・・おNew値札には「予約受付中」のシールもあります

安いし旧モデルでもいいか!と物欲オヤジはすぐに「欲しいんです」

そこに妻登場!!値札見て・・?????

一通り説明するも「iPadとの違いが分からない」

「でも、この差額なら・・おNewでしょ・・」

Amazon、楽天見たの?

さすがネット購入に慣れておられます(もう、敬語敬語敬語)

何と店頭価格より1万円以上も安い!!

『待てよ・・おNewを勧めながら・・安い方を勧める?」

もう混乱混乱混乱でした

気がつくと、別の取扱店に電話してました

「在庫あります。新しい方です。A5ありますよ・・」

ほえええええええええ・・・「お取り置きできます??」

この後は、明日に続きます・・チラ見?

こ、これは???

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?