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【毎日note 279日】家電量販店のNとYとK&Bを回ってNオンラインで購入した件

水曜日は「再雇用休業日(週4日勤務契約)」で事務所仕事日でした。

朝から昼過ぎまでお仕事・・

その後、近所のスーパーにお買い物

大型家電店Nが入っています。

妻が「ちょっと電子レンジを」と呟きつつ売り場に

お目当ての商品がありました

『決算セール』と銘打っています

店員の方に「この商品は決算セールで・・」と敢えて確認してみました

「申し訳ございません。こちらの商品はメーカーさんが厳しくて定価なんです」
「その代わりに現金ですと3%、カード払いですと1%のポイントを・・」

価格とポイントを確認して、別の量販店YへGO!

「申し訳ございません。そちらの商品は扱っておりません」

なるほど、有名な全国展開のお店だけど・・そんなもんかああ

最後に自宅近くのK&B量販店へ・・

「あった、あった!どっちが安いのかな?」

「同じくらいかな?ポイント?カードは家だなあ」

「こちらの商品はネットで確認しても同額ですので、このお値段とポイントで」

なるほどねえ・・妻と「自宅でもう一度考えましょう!」

夕食後、妻はAm・・楽・・といったネットで検索しながら「どこも同じだわ」

もう一つ、決め手がなく・・

量販店Nのサイトをもう一度確認。

念のためにオンラインストアで見てみると

一番最初に行った量販店の「決算大ゼールクーポン」のイラストが!5000円!

なんだああああああああああ

税込み価格は店舗価格と同じ

店舗では値引きのような話もなく、オンラインストアの話もなく

最終的にはこちらのオンラインで購入しましたが、何となく腑に落ちない所も

やはり店舗単位の売上でしょうか?

顧客ファーストであれば、オンラインストアの話があっても良いと思うのでが😜

「クレーマー」でも「お客様は神様」ないと思うのですが・・

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