見出し画像

【毎日note 343日】『Give Give Give』🤗・・・勝手に見返りは求めない

ちょっとなあ・・・と思う時

そうなんです・・「もの凄く」でなく「ちょっと」なんです。

ちょっと心に引っ掛かる棘のようなものですね。

それは「やりとり」から生まれるものです。

自分が誰かのために何かをしてあげた?

しかも、当人から頼まれた訳でもないのに・・

なのに「してあげた?」

日は移って・・その人を含む大勢の人に頼み事をする?

「○○をお願いして良いですか? 来週までにお願いします」

でも・・音沙汰なし・・ってこともあるよね????

そう大きな勘違いをしているのですね

「心のどこかで見返りを求めている」自分がいる


一度「なんで?」と考えると堂々巡りになってしまいます。

でも、最後に行き着く所は・・『勝手に見返りを求めない』


大切な事は「Give Give Give」です・・

常に相手のために相手の立場で相手の気持ちに応える

相手の思いを引出し、相手の言葉を引出し、相手の心に応える

『Give Give Give!!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?