見出し画像

【自己紹介②】15時間労働 7ヶ月間無休 で事件

小さな美容室が
ブレない熱い理念を持ち
共感してくれた
"大好きなお客様だけ"を
《生涯担当》する想いで
丁寧に大切に担当し
【予約のとれないお店】に
成長する方法

【自己紹介②】

【自己紹介①】前回記事の続きです☆

【やりたいことは全部やる!】

父親が足に重度の持病を抱えており

親に負担をかけたくない

かけられない という思いもあり

高校を卒業し 働きながら
通信で美容学校に通い18歳で
美容師見習いになった僕ですが

漠然と、20代で独立したいという
思いがありました

美容師になった理由も単純で

当時カリスマ美容師ブームの全盛期で

ビューティフルライフ!
キムタク カッコ良すぎでしたよね!

美容師がとにかく
カッコよくて スターで

「勉強できない 俺でも

一流大学を出た人たちみたいに

努力次第で 親孝行できる 仕事かも!」

と思ったから、、、

というのもありますが

単純に

モテると思ったからですw

(正直でいたいので笑)

もちろん皆さんご存知
そんな甘い世界じゃなく

20代は女性のケツを追いかけて
ばかりいながらも 笑

《アニソン歌手 オーディション時の写真 若いっすね〜》

きらびやかとは程遠い地味な
厳しい練習と勉強の日々!!

それでも 修行時代、

兵庫県 宝塚 に 本店を構え
宝塚歌劇団の方が専属で通う
ヘアスタイルや舞台用ウィックを
つくる素晴らしい職人美容師のいる

ホテル系列の接客も
キッチリしている美容室で、

熱意を持って
しっかりと育てて頂いたお陰と
(心から感謝致します)

【やりたいことは全部やる!
とにかく形にする!】

精神で

なんとか 29歳で
独立することができました。

(そんな精神で アニソン歌手も
なったわけですが!
興味ある方には話しますね 笑)

当時29歳で

もちろん親にも頼れず
身の丈にあった自己資金内で
開業できる小さな7坪のお店を
オープンした僕は

スッカラカンで

お金は全くありませんでしたが

おかげ様で

体力だけには自信がありました。

なので、

"高い広告費用"を出せない分

とにかく、

地域で一番

「 長く営業しているお店」

を目指しました!

「半年間 無休 で 15時間働くぞー!」

という目標を立て

朝9時にはじまって

夜9時からも

カット、カラー、パーマ

をすることもしばしば

帰りはいつも0時ごろ。

結果7ヶ月続け

その甲斐あって

多くのお客様に認知して頂き
ご来店頂けるようになりました!

その後も わき目振らず 働き
なんとか 自己資金も回収でき

多少なりとも 親孝行もでき

全て上手くいっているように

思えました、、、

しかし、

33歳になっていた
僕は ふと思いました
(今思えばケンコバ激似のストレス激太り時代ですw)

休みは多少
取れるようになったもの の

未だ 15時間労働は変わらず
プライベートも全て なげうって...

この生活が ずっと続くのかな...

美容師という職業柄

長時間労働は当たり前

何しろ この仕事は心底大好き!

でも、

そんな時 事件が起こりました!

続く...

#美容師 #美容室

#元アニソン歌手 #アニソン

#江口一声 #スキル

#ノウハウ #事件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?