記事ヘッダー文字入り

光・一瞬 |#4|「朝焼け」

画像1

猫撮り職人の朝は早い...。

まだ陽の上がらない朝の時間からねこを撮りに行くことがある、寒いけれど暗いけれどそれが良い写真を撮るために繋がる努力。

いつもの猫場には人どころか肝心のねこの気配すらなし、ちょっと早すぎたかな?そう思っていると東の空がだんだんと明るくなってきた。朝日が猫場のすみずみまで光を滑り込ませてくる、朝焼けのオレンジ色に浮かび上がる影が一つ、さっきからこちらをじっと見ていたのであろう黒猫が一匹。

探していたはずなのにいつの間にか見つかってずっと見られているのはこちらだった訳ですね(笑

世の中どうせ自分のことなんか誰も気にしていないと思っていても影からずっと見てくれている人は居る、そういう人は隠れた努力もちゃんとわかってくれているしきちんと評価してくれる、だからどうか腐らず頑張ってほしい。

---------------------------------------------------
阪井 壱成(さかい いっせい)
東京出身、1983生まれ、
陸上自衛隊に10年勤務後フリーランスカメラマンに転身
光・一瞬をテーマにそとねこ達を精力的に撮影

webサイト
https://issei-sakai.com
Twitter
https://twitter.com/issei315
Instagram
https://www.instagram.com/isseisakai3151/

ねこ写真集やポストカードを販売しております。
https://nymphaea.booth.pm/
---------------------------------------------------

現在ねこ写真集出版のためのご支援をお願いしております。 こちらでご支援頂いた金額はねこ写真集出版に使われます。