見出し画像

光・一瞬 |#15|「赤と緑」

画像1

画像2

「赤と緑」

4月18日の土曜日に関東で降った大雨、一時は洪水警報まで出て昨今の非常事態宣言と相まって不安を感じた人も居たと思います、そんな雨も東京では午後には止み夕方には綺麗な夕日も出ていましたね。
この写真は雨が止んだ後に遅い昼食を買いに行こうと出た先に居たいつものねこ、横から差し込む低い光に濡れた植物がキラキラと光り、猫もやっと止んだかと雲の切れ目から覗く夕日を見上げている様子です、そして近くにあったヤナギモミジの赤をまとった幻想的なねこも撮れました、赤と緑の対比まさに光と一瞬の調和が見せるテーマに相応しい写真が撮れました。

コロナで外出を自粛されている方がほとんどだとは思いますがちょっと見渡せばあっと驚くような綺麗な景色が広がっていたりするのですよね、もっと皆さんがそういうものに気づけばちょっとはこの非常事態宣言下の生活も楽しいものになるのかもしれません。


youtubeチャンネルを開設しております、チャンネル登録をよろしくお願いします。

---------------------------------------------------
阪井 壱成(さかい いっせい)
東京出身、1983生まれ、
陸上自衛隊に10年勤務後フリーランスカメラマンに転身
光・一瞬をテーマにそとねこ達を精力的に撮影

ねこ写真集やポストカードを販売しております。
https://nymphaea.booth.pm/

webサイト
https://issei-sakai.com
Twitter
https://twitter.com/issei315
Instagram
https://www.instagram.com/isseisakai3151/
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCIUh_8cKHESisMhIe42vbeQ

---------------------------------------------------

現在ねこ写真集出版のためのご支援をお願いしております。 こちらでご支援頂いた金額はねこ写真集出版に使われます。