見出し画像

#59 社会不適合者って言われて、腑に落ちた話

ポロさんに、「おれもあつきもいっせいも社会不適合者やねん」って言われた。

そのときかなりなにかが楽になった。まわりと同じように誰かのしたで、きっちりしたルールのなかで、働くことに苦手を感じていて、できれば自分が好きなことだけをしたい。

そんな自分にまわりよりどこか劣等感を感じるときもあったけど、そもそもカテゴリが違うという認識をしてしまえば、その劣等感を手放せる感覚。

俺って社会不適合者やったんや。普通普通やと思ってたけど。

それだけで、気持ちが楽になった。

また自分の理解が深くなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?