見出し画像

#29 学びたいことがいっぱいで

いろいろ学びたいことが多すぎる。

でも一気に全部は無理だから、優先準備をつけてやらなあかん。

今年のテーマは『会計』。

ちなみに今学びたいなと思っていることは、

・会計
・プログラミング
・デザイン(フォトショ、イラレ)
・動画の編集

いったんはこんな感じかな。スキル的には。

このなかで今年集中すると決めたのは改めてだが『会計』。
なぜかというと、↑の4つのなかで一番やる理由が多いから。

■理由
・クライアントの経営状況を客観的に決算書からみたい
・自社の経営状況や自分の給料が適切なのかを決算書からみたい
・将来自分が経営したときに数字として自社の財務状況を理解する
・株式投資をするときに読めると便利
・やっぱり数字が好き

みたいな感じかな。

動画の編集とかプログラミングみたいにわくわくするアウトプットがでないのが、モチベ保つのにちょっときつい。他のスキルにて出したくなりそう。。

やから目標は、今年で『ビジネス会計検定3級』『ビジネス会計検定2級』『日商簿記3級』『日商簿記2級』とりたい。

ビジネス会計検定と日商簿記は遠くない資格やから勉強時間もそんなかからんはず。。

でも優先はビジネス会計検定。今年はそれ。

早く動画の編集とかしたい~。地元のYouTubeチャンネルつくりたい~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?