見出し画像

YouTube始めました!

去年英語コーチとして起業して、それからありがたいことに世界中から多くの方のサポートをさせていただいています。

そしてそれと同時に、自分自身のアップデートに対しての意欲も猛烈に溢れています。 


noteでいろんなことを書いていくと同時に、YouTubeでもいろんなことを世界中から自分の目で見たもの、感じたものを発信していきます!


なんか僕は、自分の思考が変化していくことがすごく好きなんだと思います。

だから世界に出るし、言語を学ぶし、いろんなチャレンジをするんだと思います。


サッカー選手になることができなかった時から、

「サッカー以上に熱くなれるものを見つけて生きる」

 って決めてた。


夢の見つけ方


サッカー選手になるという夢があって、それを叶えることができなかったときに次の夢の見つけ方について考えました。

僕の導き出した答えは、
・夢を持ってる人の近くで生きてその夢を応援する。
・人が夢を見つけることをサポートする。

この2つです。

これをしていく中で、それが 自分の生きがいになり、やりがいになり、 自分の新しい夢を見つけたいとか、目標が見つかると考えて、ひたすらその生き方をしてきました。

その結果Jリーグで通訳として働き始めて、多くの夢を持った人たちと一緒に働いたりする中でその方たちから良い刺激をいただいたり、実際に僕が起業して立ち上げた英語コーチングサービスを通じて、夢を叶えていく方たちの姿だったりとか、夢を見つける姿だったり、実際に自分の想像したことのなかったような 理想の生き方をできるになった人たちを多く見ることができています。

そうすると僕の中でも目標だったり夢がどんどん溢れてきて、どういう人生を生きたいかってことに関してすごく明確になってきました。

自分以外の人の夢をサポートすることで、自分の夢を叶えることができる。

そう思います。

夢がないなら夢がある人の近くへ、夢がないなら夢がある人をサポートする、夢がないから行動し続ける、夢がなくても楽しめる。

そう思います。


これからどんどん世界へ出ていって、まだまだちっぽけな僕の頭の中の世界が どこまで変化していくのかを楽しみながらいろんなことにチャレンジしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします!

YouTube!!

インスタ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?