見出し画像

スペインに行くことにしました。

この1ヶ月は本当に多くのことがあって、大好きなじいちゃんが亡くなっちゃって、それでさらに悲しくなった。めちゃくちゃじいちゃんっ子だったから余計に。

じいちゃんが死んじゃった時、めちゃくちゃ涙こみ上げて泣きまくって、自分の中でなんか色々と考えさせられた。
やっぱり人は死ぬんやなって当たり前だけど強烈な事実を改めて認識させられて、そこで思った。

‘’人生ほんまに生きれてるか?’’ って。
毎年いろんなことにチャレンジして、自分の中では結構チャレンジとか色々してきたつもりではあったけど、まだまだや。

今までは自分の強みを最大限に活かして進んできた。
常にポジティブに明るく、元気。
ただ、僕がこれからやっていきたいことを成し遂げていくには、
それだけじゃ足らない。

これからは自分の弱さも受け入れて、その部分とももっと向き合いながらさらにパワーアップしていくことが大事やなって思う。

真面目に生きるって意味じゃなくて、自分自身をもっと深く理解して受け入れて、もっと本気でふざけて、もっとチャレンジし続けて、もっと自分の本能をむき出していきていこうってこと。

スペインに行きます。
来年で僕は25歳になる。
だからまずそれまでに確実にスペイン語をマスターする。

そしたら日本語・英語・スペイン語のトリリンガル。
日本語と英語だけでもおもろいのに、ここにスペイン語まで入ってきたらもう、、、人生がさらにおもろくなる。

日本でコツコツ継続して独学でスペイン語を勉強してきて、もう現地の人たちとコミュニケーションを取ることができると思うから行く。ほんまにコツコツが勝つコツやなと実感する日々。

イッセングリッシュで英語を学んでいくメソッドをスペイン語で使ってるから間違いなく伸びていく。

何がおもろいって、新しい言語が増えていくことで自分の個性も新しく増えていく感じ、そして今までは考えてもなかったことについて考えるようになるから世界が広くなっていくし、それによって自分の人生がアップデートされていく感覚。学ぶ過程で出会う人たちから多くのことを学ばさせていただけるのもほんまにありがたい。

もうこれ、最高すぎる。ガオっ。

仕事に関しては、ほとんど宣伝しない中でもイッセングリッシュには口コミを通じて多くの方々が来てくださって、ありがたいことに毎日本当に忙しくさせていただいてる。
1年間で100人の方々をイッセングリッシュを通じてサポートできるように頑張ります。

いろんなスポーツの日本代表の選手たち、主婦、育休中の方、学生、自分探し中の方、会社員、起業家の方達。日本だけじゃなくて、海外で働かれてる方たちも増えてきた。

これからも僕にできることを毎日全力でやって、持ってるもの全てを惜しむことなく提供し続ける。
感謝され続ける限り、そこに終わりはない。
利用してくださる方たち全員の人生をアップデートする。
イッセングリッシュも日々アップデートし続ける。

I can do it.

そしてもう1つ夢(目標)ができた。

3年後に子ども向けの英会話スクールを作ること。大きな挑戦になると思うけど、できる確信を持ってる。通常の英会話スクールではやってないことを取り入れるから。そのアイデアについては3年後に発表。
その時には4ヶ国語を話せるようになってる予定。

ワクワクが止まらん。

まずは9月に子どもたちが英語を使って楽しめるイベントを200人規模でスタジアムを貸し切ってフレンドリースポーツさんと協力して実施することが決定したからそこに向けて最高の準備をする。

僕は今でもほんまにサッカーが大好きだけど、学生時代多くの挫折を味わった。もちろん、試合に負けることもその1つ。そんな時に悔しくて悲しくて苦しいこともあったけど、それでも継続してやることができて、大人になってJリーグで英語通訳としてサッカーに関わることができたのは、子どもの頃に楽しんでサッカーをしていた記憶が1番濃く残っているから。

楽しく学んで、成長実感や成功体験を積み重ねることができたからこそ、諦めることなくできた。

それを英語で子どもたちに感じてもらえたら、その子たちの英語に対して苦手意識とかを持たずに前向きに楽しんでやっていくことができる。
これって最高やんって思う。
めっちゃ楽しみ!

そのために毎日自分らしく、楽観的にコツコツ継続していく。

Be optimiatic.

山崎壱成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?