起業で有名な今井孝先生の読書会をオンラインで開催しました。

こんばんは。Seliosです。



今回は、




「今井孝先生の読書会をオンラインで




開催しました。」ということについて




書きたいと思います。






本を読んでいて、読んだつもりでも




頭に入ってなかったり、




自分一人の理解で解釈してしまっている




ことってありませんか?





そんな時は、、、





同じ本を読んでいる人たちとの読書会





に参加してみるといいです。





自分では思ってもみなかった考えや価値観に





触れることができて頭が活性化します。




また本をじっくり読むことになるので




深く理解でき、しかも自分だけではない




他の人たちとの読み合いで




新たな面からの理解も加わってより脳に




本の内容が深く蓄積されていきます。





するとしばらく日にちが経ってから





閃きが起こって、「本のあのページに





書いてあったあの言葉が思い出せた!」





といったインスピレーションが湧いてくると思います。








今回はお金や起業の専門家である今井孝先生の





最新本「誰でもできるのに9割の人が気づいていない






お金の生み出し方」という本の読書会を開催しました。





参加して下さった方々本当にありがとうございました。





事前に用意したスライドを使って本の中に出てくる





お金をなかなか受け取れない課題をワーク形式でチャットに





書き込んだり、口頭でしゃべってもらったりして




お金を受け取れるようになるための自身の課題に




ついて整理していきました。





司会進行を務めさせてもらって、





読書会の進め方などを学ばせてもらいました。





スライドを使った方が、本を読んでいない方が参加





されても内容が分かるように、また整理されるように





するのがいいということが分かりました。





お金を生み出すには、、、





相手の欲求を理解してあげること。





得たい感情を理解してあげること。





これらを知ればお金を生み出せることが




本からわかりました。





今井先生の本はとても実践的で読んでいて





凄くわかりやすいです。





本に書いてあることを一つ一つ実践していったら





本当にお金をゼロから生み出せると思います。





読書会の開催は新たな気づきを与えてくれました。





また次回も開催していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?