サラリーマン・OLの裏技、サバイバル術、処世術を考えるのは本当に楽しいです。

壱成です。

noteを読んでくださりありがとうございます。

今年はいろいろありましたが、その中でも一番大きかったのは初めて出版と言う経験をさせていただいたのが大きかったです。

タイトルは「サラリーマンを幸せにサバイバルする14のヒント」壱成著(kindle電子書籍)といいます。

この中で自分のサラリーマン時代にいろんな方に学んだ方法や、自分で知恵を絞って会得した方法など、この波乱の世の中を世渡りしていくための方法をまとめてみました。

最初、私なんかに書けるかなと心配でしたが、書いてみると、、、出るわ出るわ、あとからあとから考えが浮かんできて書かずにはいられませんでした。

書いていてわかったのは、自分は結構裏ワザとかそういうのを思いつくのが大好きだということが分かりました。サラリーマンなのに弁護士の所にしょっちゅう通ったり、サラリーマンの立場をフルに活用した会社の福利厚生の方法(しかも荒ワザ)を考えたり、会社の総務部や管理部、人事部部屋の周りや食堂の通路の壁などに貼ってある宣伝用のポスターを見て何か思いついたりなどなど。

自分の好奇心がそうさせるのか、いきなり突飛なことをするのではなく、、、現在の自分の立場からできる最大で最高の処世術を考えるのが大好きです。

これを最大限活かして、その結果をこのnoteやアメブロにも書いていきたいと思います。

アメブロはこちら

https://ameblo.jp/goodhabit24/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?