スポーツジムに通うのに毎月1万円近く支払わなければいけないと思っていました。けど、ネットで調べてみると。。。

壱成です。

noteを読んでくださりありがとうございます。

九州はおととい雨が降って全体的に寒くなってきました。街はハロウィーン一色に染まってにぎやかになってきているようです。

家にずっといると同じ姿勢が続いて体がこわばってくるので、昨日は近くのジムに行って筋トレしてきました。

近くのジムといってもスポーツジムのような機器が何でもそろっている施設ではなく、市が運営している体育館で有料で安く使えるジムに行ってきました。

スポーツジムに行くとどうしても月1万円ぐらいかかってしまい、お金が持たないので、他にいい方法はないかとネットで探していました。するとすぐ近くに1回100円で利用できるジムを見つけ、しかも家から近いことがわかり利用するようになりました。

ネットでさがしてみると案外見つかるものですね。

「よし、体を鍛えよう!」と思っていきなりスポーツジムにいって高いお金を払うのではなく、近場で安く利用できるのを検討してみるのもいいかもしれません。

他にもプールに行きたいと思って、ネットで調べてみたら、、、本当に近くに市民プールがあり格安で利用できることが分かりました。

何でも調べてみる習慣を身に付けることが大事であることを実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?