見出し画像

いっせーのエッセイ「旅行気分」#3

圧倒的に利用する交通機関は電車。
通勤、ふたりとの撮影、お出かけ何をするにも基本電車しか使わない。乗り物酔いをしやすいのでタクシーは苦手だし、免許は持っているが車はない。

通勤で利用する電車には、都内ではなかなか見ないトイレ、ドアを開閉できるボタンが着いている。
トイレを利用するほど長くは乗っていないし、ドアのボタンはこれまでも押したことはない。自分にとって便利なものとかではないのだけれど、何故か不思議とワクワクしてしまう。

ただの通勤だからその先に楽しいことがある訳でもないのに、車内で本でも読んでいると旅行に行くような気分になれる。

あまりにもインスタントな楽しみ方だけど、きっとこの先も変わらない気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?