見出し画像

リザードンHR争奪戦で全戦全勝して優勝したので考察記事を書いてみた話

久しぶりにポケカの記事を書きます。実は剣盾環境になってから引退していました。今も事実上引退しています。
リザードンVMAXのHRの印刷枚数が少なく、かなり高騰しているのを見て参加を決めました。

シールド戦に向けての練習時間は約4時間程度で、対人練習はしていません。カードリストを見て、note記事を少し読んで、一箱買ってプロキシと併用しながら練習しました。

ポケカから半年以上離れていて、練習4時間で、対人戦をしていなくて、当たったカードプールがそこそこでも優勝できました。
構築とプレイングの2つ、言い換えれば知識と技術があれば勝てるのがシールド戦です。もちろん運も重要ですけどね。
これまで60万円以上とかなりの時間をポケカに費やしてきたので、これで心置きなく引退できます。

以下、有料です。
大事なポイントと優勝構築と残りのカードプールの写真が載っています。

記事を買わなくても、ポケカにおいて大事なことは「事故らないシリーズ」にも書いてあるので、基本を忠実にするのが吉です。

この人が書いているシールド戦の大事なポイントがなにか知りたい方のみ購入していただければと思います。

ここから先は

3,638字 / 2画像

¥ 280

モンスターエナジー飲みたいです。