見出し画像

トゥクトゥクで四国一周してきた!!!

2020年9月5日

8月12日から8月28日まで、トゥクトゥクで四国一周するという旅をしていました。

画像4

クラウドファンディングの御支援ありがとうございました。

兵庫県川西市に住む学生のモリゴンと一緒に四国八十八カ所を周りながら、四国のエンタメ研究所のサロンメンバーさんにたくさん会いました。

その旅で、僕が感じたことを書いていきます。

四国の可能性

僕は、人生のほとんどを四国で過ごしています。

徳島で生まれ、幼稚園は徳島で通い、小中高は全て、香川で過ごしました。大学も地元の香川大学に進学しました。

でも、僕は人生のほとんど過ごしてきたこの四国という島をよく知りませんでした。

この旅で四国ってこんなところなのかなってことがちょっとわかった気がします。

四国は、とても楽しい場所でした。

海は安らぎを届け、山は癒しを届け、寺は神秘を作り出し、人々はやさしさを与え続けている。

画像2

画像3

どこに行っても新たな景色を見せてくれ、新しい人に合わせてくれる。どこに行っても守られていると感じることが出来ました。

そんな四国を旅することは、とても楽しかったです。

四国には、まだ誰も知らなすばらしい場所が数多にあるように思います。可能性は、無限にある島です。

それをうまく伝えることが僕の役目だと感じました。

いろんな世界に飛び込んで四国の良さを発信する。

四国を周らせていただいた僕の使命はこれだと感じています。

僕はまだ何も成し遂げていない

たくさんの人に

大学1年の夏からこんなことしてたらこれからどうなるか楽しみ

そんな言葉をかけられます。

でも、今回も僕は四国を周って楽しい思いをさせていただいただけ。クラファンもモリゴンの力があったから成し遂げられた。

僕は、まだ何もできてないけど、これから何でもできると感じられる旅になりました。

人生をなめているわけではありません。ただ、挑戦することに楽しさを覚え、僕の周りにはたくさんの助けてくださる人がいることを知れました。

そんな、無鉄砲な僕をこれからもよろしくお願いします。

感謝

この旅を応援してくださった方ありがとうございました。皆さんのおかげで楽しく旅できました。

僕の旅で会ってくださった四国皆さんありがとうございました。また、遊びに行かせていただきます。

香川で僕を送り出してくれた皆さんありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

トゥクトゥクを貸してくださった白井さんありがとうございました。これからも頑張ります。

そして最後に、危険な旅に送り出してくれた両親に感謝します。ありがとう。

画像4

この旅を一生忘れません。

では、

good night and have a nice dream.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?