見出し画像

🍛【レトルト】カレー曜日で年納めしてみた⭐⭐☆☆☆

こんにちは、


今日は何曜日ですか?


はい、きました、

カレー曜日です。


こいつの、野菜感は間違いない

過去に、これが私の求めてるカレーの野菜感に一番近いことは

確認済みなのですが、

なにか物足りない感じがしたので、

辛口を買ってみたのですが。


あれですね、これほど具が大きいやつは

レンチン不可なんですね、

カレー曜日はレンチン対応だと思ってました。


まあ最近は湯銭多めでお送りしてます


230gはやっぱりすごいよ


まずカレーの香りがスパイシーなんですよ。

その、カルダモンみたいな難しい香りではなくカレーっぽいカレーの香り

では一口。

ちょっと水臭い感じがするけど、まあちょっと辛口のカレー


ですけど、ジャガイモも人参もゴロゴロで、

お肉もはいってますしね。

これに、なにか旨味が足されたら私の望む味のレトルトカレーと

呼べるのではないかと思います。


なんで、こんなにレトルトカレーってむずかしいんですかね?


美味しいの作ればいいのに。


わたし、カレーを食べ始めていろいろ分かったことがあるんですが、

ハウス系は。フルーツないし、はちみつみたいなのの甘さが

加わってるんですね。

一方S&Bさんの方はスパイスの味で勝負してると言いますか、

そういう、甘みみたいな角が立ってないカレーらしいんですよ。

確かにそうですね、

甘みは強く来ないです。

なので、S&Bのカレーに慣れてらっしゃる方はこういうカレーが

基本になるんでしょうね。

確かに、ちょっと物足りない感じもしますね。

深みと言いますか。

コクといいますか。

ちょっとのっぺらーんとしてる感じがしなくもないです。


まず、ルーは濃いめの味の方がいいですね。
そのうえで、具がたっぷり
肉は牛肉
カルダモンは好みで

こんな感じのカレー、年内に見つけられませんでした。



おわり


良ければこちらの記事もご覧ください⤵(o_ _)o))


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。